 


HGUC NRX-044 アッシマー 2 

先週の土曜日のことですが、
小雪舞い散る中、息子を連れてフラリと横浜へ行って参りました。

ウインドウショッピングでもしようかね、とトコトコ歩いていると、どこからともなく渋い声が・・・。

と思ったら菅原文太氏でした。
14



いかんせん悪天候だったので、みなとみらいを十分に満喫する事は出来ませんでしたが、
久しぶりにシズラーのサラダバーを堪能し、お腹は「幸せいっぱい腹いっぱい」でした。




母ちゃん2< たまにはガス抜きも大切ですのよ。



さてさて、仮組みを終えたアッシマーさんですが、全塗装するにあたって考えた結果、一旦バラすことにしました。
挟み込みの多いキットということで、「塗って挟んで」という順序で進めていくことになりそうです。
アッシマー11



ガンプラは顔が命  ということで、モノアイの工事をしました。
劇場版のサブカメラも再現してみようと思います。

アッシマー08
小さいバーニアに、裏側にメタルックを貼り付けたHアイズをはめ込んだものと、
サブカメラとなる丸モールド。
クロームシルバーで塗装してあります。



これらのパーツを顔の土台に装着・・・と。
アッシマー09
黒で塗ってしまったので分かりづらいですが、顔の中央、テトラポット型の部分が、この上から被せるクリアパーツとピッタリくっつくようになっているので、くっつかないように削り込んでます。



で、そのクリアパーツを装着・・・と。
アッシマー10
サブカメラはよ~く見ないと分からないけど、やっぱりモノアイは付属のシールよりクリアパーツに変更した方がカコヨイですね。

顔だけ見てるとドムみたいだな・・・ヽ(´ー`)ノ




あと、本体の各バーニアを別パーツに変更していく予定です。








コメント

こんばんは~!

ぼくの旧ザクとリックドムは、まったく進んでいません。サクサクっといきたいのですが、ゲームもしたいし、DVDも見たいし、マンガも見たいし、ようは遊びにいそがしいです。

我が家のガンプラ軍団製造工場は、事業仕分け対象候補で、一時休業中です。が、色塗り完了で組み立て順番待ちが、天井近くまで積み上げられております。(汗)再開の目途は、春休み初日かと思われます。(母)

  • [2010/02/23 21:30]
  • URL |
  • 旧ザク大好き小僧
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フライング・パンプキン!!



サブカメラすごいです!

>旧ザク大好き小僧さん

こんにちは^^
返信が遅くなってしまい申しわけありません。

1日が24時間じゃ足りないですよね~。
私もなかなかアッシマーが進まず・・・(T_T)

>事業仕分け
お母さまは旧ザク小僧家のレンホーなのですね(笑)
もうすぐ春休みですね。早く暖かくなって欲しいです。




>mossaさん

こんにちは^^
返信が遅くなってしまい申しわけありません。

まさにフライングパンプキンですね(笑)
全塗装する予定なので、このカボチャ感が失われてしまうのが惜しいです・・・。

サブカメラは力作です・ヽ(´ー`)ノ
丸モールドが小さすぎて何個か紛失・・・。ピョーンって飛んでっちゃいました。

続きまってます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/150-94af3e55

