 


HGUC MS-06S シャア専用ザク 1 

6月も今日で終わり、明日から7月です。
保育園の先生から七夕の短冊を2枚渡され、願い事を書くよう頼まれました。
息子を眺めながら「この子は今、何を願っているんだろう」と想像に想像をふくらませました。
その結果、

アンパンマンになれますように
野菜大好きになりますように

と書く事にしました。(後者は母の願いか・・・)

私も幼稚園に通っていた頃、短冊に願い事をかけましたが
何て書いたか覚えていません('A`)



母ちゃん> タンザクってカタカナで書くとザクみたい




さー、次の機体ですが、世間ではHGUCサザビーが発売された事もあって、そこかしこのレビューサイトではサザビーで賑わってるんだろうなぁ・・・。
ということで、シャアはシャアでもシャア専用ザク行きまーす。

シャア専用ザク01

量産型ザクは作製済みなので、おさらいみたいになると思いますが・・・。
違いは成形色とアンテナくらいかなぁ。



シャア専用ザク02

クツです。
量産型と同じ素敵足首です Σd(゚∀゚d)
またよく動くんだこれがまた・・・。



シャア専用ザク03

脚全部作っちゃいました。
いい感じのシャア色です。



シャア専用ザク04

自由自在~ヽ(´ー`)ノ






さてガンダムバトンの罰ゲームですが、このまま量産し続けて49体作ります~。
シャアザクがその1体目です(´∀`*)






HGUC MS-06S シャア専用ザク 2 

ガソリンが高いですね~。
私の好きな板チョコデニッシュパンも安売りしなくなってしまいました。
なんとかならんかね(# ゚Д゚)



そんなこんなで、胴体ができました。
こちらも量産型ザクと同じ。
シャア専用ザク05

シリーズ初期のギャンは、胴体に使うポリキャップは2つ。ザクは5つ。
これだけ違えば可動範囲も違いますわなー。

あと腰がひねられれば言う事なしなんですけど。。。



シャア専用ザク06

赤いランドセルが小4女子っぽい。




シャア専用ザク07

脚と合体。
はやく頭と腕くっつけてあげないと・・・。



HGUC MS-06S シャア専用ザク 3 

またしばらく更新が滞っておりましたが、
その間、少しずつ作業を進めてました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


腕でござんす。
シャア専用ザク08

マニピュレーターはこの他に左右1つずつ、マシンガン等の握り手があります。
色変えキットなだけあって、シールドアーマー内側パーツのバリの付き方が、量産型と一緒でした(;^ω^)



母ちゃん肘下のデザインがピッコロ大魔王っぽくてスキ




シャア専用ザク09

おっ!量産型との違いその2。ツノ。




シャア専用ザク10

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

本体でけた。


HGUC MS-06S シャア専用ザク 4 

ザクマシンガン バズーカ ヒートホークができました。
シャア専用ザク11

若干コンパウンドが残ってますが・・・(;^ω^)
照準部分とヒートホークは塗装しないとですね。



あと本体含め総仕上げをして晴れて完成なのですが、シャア専用ザクだし、ちょっと一手間二手間かけてみようかと思いますので、これにて一時保留にします(`・ω・´)ゞ

どう仕上げるかは検討中でござんす。



それと、シャア専用ザク用にアクションベースを購入しました。
アクションベース

「シャアザクといったら飛び蹴りでしょ~」ってな具合で。

ガンダム(蹴られる役)用に、もう1個買いましたヽ(´ー`)ノ


HGUC MS-06S シャア専用ザク 5 

先日、保育園にて避難訓練がありました。

避難用すべり台で2階からすべり降りるのですが、ビビリの息子はなかなか降りてこず、結局先生と一緒に降りてきました(途中で「キャー」と言いながら・・・)。



母ちゃん 誰に似たんだか・・・



さて、Gアーマーはひと休みして、放置してあったシャア専用ザクに手を入れてみようと思います。

今回は武器にドライブラシをしてみました。
シャア専用ザク13
ザクマシンガン。
ダークグレーで塗装後、クロームシルバーでブラッシングしました。
金属っぽい感じが出てリアルになりました。



シャア専用ザク14
比べてみると差は歴然(゚д゚)!



シャア専用ザク15
こちらのバズーカは、ちょっと失敗・・・(;´Д`)
調子に乗ってやりすぎてしまってマダラになっっちゃった。
加減が難しいですね。

少し黒を混ぜた方がよかったかも・・・。


とりあえず、これはこれでよしとしましょう( ´ー`)


HGUC MS-06S シャア専用ザク 完成 

先日、職場の健康診断を受たのですが、今回は受診項目にメタボ検査がありました。
検査といっても、ただウエストを測るだけなのですが、基準値を超えた人には何やらペナルティが科せられるとのことだったので、ビクビクものでした(;゚Д゚)
「基準値は90cm」と、健康診断が終わってから知りました。90cmといったらかなりの巨漢じゃないか(# ゚Д゚)プンスコ!!

とりあえず、どこにも異常ないと思われます。いたって健康。



母ちゃん 母ちゃん血液検査だけは好きになれないワ



さぁ、シャア専用ザクが完成しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本体は、つやつやスプレー後、ウォッシングをしました。
その後つや消しスプレーをかけて、ドライブラシを行い、再度つや消しスプレーをかけて仕上げました。

ちょこっとパステルする予定でしたが、汚しすぎというか、やりすぎになってしまいそうだったので中止しました。


シャア専用ザク16
まずは普通に立ち姿。



シャア専用ザク17
うしろ。
ドライブラシの効果が一番出てる箇所がランドセル。
あとは脚かな・・・。



シャア専用ザク18
う~ん・・・。少し汚しすぎてしまったかも('A`)




シャア専用ザク19
バズーカは、クロームシルバーに少し黒を混ぜた色で修正しました。




シャア専用ザク20
なんと、ヒートホークを紛失 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 


シャア専用ザク21
念願のシャアキーーーック!!


今回の筆技を踏まえて、いっちょ戦闘機つくってみようか。


シャア専用ザク22
おつかれ!




