 


小休止。。。 

はるかさんのブログでスケコン開催の噂がありましたねー。

そんなこんなで夕食の食材の買出しがてら、いつもの量販店へ偵察に行ってきました(同じショッピングセンター内にあるので便利なんですよ)

タマゴヒコーキを探していたときに飛行機コーナーは見たことあるのですが、今回は初めてミリタリーコーナーと車&バイクコーナーに足を踏み入れました(;゜Д゜)
たくさんありすぎて何がなんだか・・・。
もうちょっと下調べが必要ですな。

結局Hアイズと、プラレールの踏切を買って帰りましたJ( 'ー`)し

今のところ戦闘機がいいかなぁ~なんて思ってます。
スケコンに参加するしないは別として、ガンプラ以外のプラモデルを作るのも楽しそうですし・・・。
いい作品が出来たらエントリー とか。



その前にシャアザクさんですが・・・
なかなか作業する時間が取れず全く進んでません(⊃Д⊂)エーン
落ち着くまでガンプラ量産は、しばし休息とします。。。





買い出し編 

今の職場では、中国からの研修生(女性)が大勢いるのですが、
先日、少しお喋り出来る機会があったので、簡単な日本語を話せる子とお話ししてみました。

中国では「火へん」に「鍋」(変換出来ず)という字の国民的料理があるそうで、中国人なら誰でも好きだそうです。
どんな料理か聞いてみると、鍋に野菜や魚介類を煮込んだもので、日本で言うところの寄せ鍋みたいなものだとか。ただ、味付けは辛いそうです。

好きなものは、日本人も中国人も、そう変わりはないんだなぁ・・・J( 'ー`)し

ちなみに、好きな日本食は天ぷらがダントツ1位でした。

彼女たちは揃って真面目で勉強熱心で、いかに効率よく仕事をするかを考える能力に長けているようです。
研修生「これはこうやったほうがいいと思います」
ワタシ「ん~・・・。あ!そうですね!そうしましょう!」
という会話が多々あります(;^ω^)
頭の回転が速いです。置いていかれないようにしないと(´・ω・`)



さて、明日から待ちに待った3連休!
そろそろスケコン参加用のキットを買わなきゃ・・・あとズゴックさんのマニキュアも・・・ということで、久しぶりに行きつけの量販店へ行ってきました。

まず飛行機コーナーを物色。どれがいいかなー、と目移りしながらコレを購入。

01
タミヤの1/72HELLCATです。

戦闘機の知識など全く無く、どこの国の物なのか、いつの時代の物なのかもわからず、
見た目と「ヘルキャット」という名前だけで決めたいわゆるジャケ買いです。

箱を開けてみましたが・・・
02
やっぱり1色。
せっかくだから好きな色に塗っちゃおう。

どうやらアメリカ仕様とイギリス仕様があるようです。
でも設定なんてスルーしますよ。


ちらっとガンプラコーナーを見てみたら、いつの間にか旧キット売り場が新設されていました。
「ホワイトベースだー!グワジンもあるー!」
「やっぱザクからだよなー」
「ドダイがあるのにグフが無いとは何事だ!」などと、
少し興奮気味に棚を漁っているオバチャンの姿は、さぞ異様なものだったでしょうなぁ・・・。

散々迷った挙句、ザクレロを買いました。
03
1/250と1/550の親子で、ガンダムスカイ形態のRX78のオマケつきです。
こちらは時間がとれたら作る予定・・・。



あとはズゴックさんの爪のメタルカラーを購入。
04
工場長さんのガンプラ工場でお見かけして、使ってみたいなぁと思っていたところでした。
鉄の爪だからアイアンを選んでみました。


さー、連休中に作業を進めるぞ~~~~~~(`・ω・´)ゞ




近況ですが。 

秋ですね。

気が付けば2週間も更新が滞っておりました。
というのもズゴックが完成して燃え尽き症候群のような状態でした('A`)

というのは半分冗談で、運動会や秋祭りで週末モデラーは休業せざるを得ませんでしたのです。

小学校の運動会(徒競争)を見ていて思ったのですが、ほとんどの子がゴール前で力を抜いてしまっていました。オリンピックの短距離走の予選みたいに、「最後は流す」みたいな感じで。

オバチャンそこんとこ気になっちゃったよ。
最後までガンバレ!!と。



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



オバチャンの独り言はこのくらいにしておいて、これまでガンプラ製作と並行して戦闘機(ヘルキャット)もチマチマ作業していたのですが、なかなか進まず・・・(TдT)

05.jpg
なんだかバリが多いのなんの。小さいパーツのバリ取りとパーティングラインの処理に手間取ってます。
エンジンとか、見えない部分はサボろうかと思ったり・・・。

パーツが小さすぎるので失くさないようにしないといけません。すでに失くしてるかも。

まずはコクピットから組んでいきますですよ。(コクピットが出来ないと先に進めないらしいです)





買い出し編 

私の甥っ子(小6)は、ご多分にもれずテレビゲーム好きなのですが、
毎年私は彼の誕生日にガンプラを贈っています。

「今年のガンプラは、MGインフィニットジャスティスMGシン・マツナガのザクのどっちか選んでね~」

と伝え、3日後に返ってきた返事は

「オレ、ダブルオーがいい」

でした(´・ω・`)。

おねい的には白ザク選んでほしかったのだが。(←完成品を見てみたかった)
ザク大好きっ子の彼なら白ザク選ぶと思ったのだが。

仰せの通り、オーライザーとアクションベースがセットになった1/100ダブルオーをプレゼントしましたよ。
近々完成品を見せてもらう予定です。


そんなこんなで量販店に行ったついでに、これ買いました。
08
なにかと評判のいいMGボール('∀`)
白ザクを買うかこれを買うか迷いに迷いました。


あとこれ。
09
極細の彫刻刀みたいなやつです。
これ便利ですね~。スジ彫りに接着剤の処理にと大活躍です。


・・・。


積みプラと、やりかけ放置キットが増えてゆく・・・。

そういえば旧ザクどこいった?




母ちゃん< Gアーマーも忘れないであげて・・・




ぼちぼち 

ご無沙汰しております。

テツコです。

およそ2年振りの更新になります。


2年!!?(  Д ) ゚ ゚


< かーちゃん苔むすわ



ライフワークだったガンプラ弄りを放り出して何をしていたのか、と申しますと、

職を変えたり、引っ越したり、銀歯が取れたりしてました('A`)

新しい生活にも慣れてきたので、ぼちぼちガンプラ弄りを再開しようと思っております(予定)。

よろしくお願い申し上げます。



ちなみに、下の記事のアッシマーですが、
前述の引っ越しの際に、うちの愚息が破壊しました\(^o^)/

