 


HGUC Gアーマー 1 

今日、ひさしぶりに「サザエさん」を観ましたが、ノリスケおじさんの声が違うような気が・・・。
声優さんが変更されたのかなぁ。




母ちゃん  さーて、お次のMSは~。





ジオン系が続いたので連邦いきたいなぁ、と思ってましたが、Ⅴ作戦3機+ジム作っちゃったし、ボールはHGUCで無いし・・・
ということで、MSじゃないけどGアーマーを作ってみたいと思います。Gアーマー01

これ、今までの物と比べると値段が高く、お店の棚の前でしばらくにらめっこしてました(;´∀`)



Gアーマー02

箱の厚みがこんなに違うし。
RX-78-2ガンダムも1体付いてるし、きっとパーツも多いんだろうなぁ・・・。



Gアーマー03

箱を開けてビックリ。
なにこのランナーの枚数 ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
脅威の2枚だったジムが懐かしい・・・。



こんだけ多いと何から作ろうか迷います(;^ω^)
でもせっかくだからGファイターから始めてみることにしました。
Gアーマー04

まずはAパーツから。
これは土台となる部分です。格納できるように、首の部分が2箇所動くようになってます。



Gアーマー05

これにキャタピラが付きます。
ガンタンクを思い出す・・・( ´ー`)



Gアーマー06

装甲が付きました。
コクピットには誰かが乗っています。

アルテイシアか・・・。
はたまた愛しのスレッガー中尉か・・・。



Gアーマー07

そして2門のメガ粒子砲。



Gアーマー08

これでAパーツになりました。



AパーツとRX78ガンダムがあればGブルが出来るのかな?
・・・う~ん、色んな形態がありすぎて、わけわかんなくなってきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




HGUC Gアーマー 2 

昨日の夜、ちょっと大き目の地震が2回ありました。
母と黒ゴマとうふというスイーツを食べていたとき、遠くから

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・(ジョジョじゃないヨ)

と地響きが・・・。そのあとグラグラっと来ましたΣ(゚Д゚)
震源は富士五湖でした。
もしかして噴火すんの!!!???((((;゚Д゚))))
ちかいうち噴火すんの!!!???ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

なんて考えてたら眠れませんでした。



さて、GアーマーのAパーツが出来たので、続いてBパーツを作りました。
Gアーマー09
これはガンダムの下半身を格納する所です。
大振りのパーツで、しかもハマリにくい箇所があり、割ってしまいそうになりました。
内側は細かいモールドが彫られてあります。見えないオシャレね。



Gアーマー10
裏側です。
こんな感じに観音開きになってます。




Gアーマー11
さらに左右の翼が付いて・・・



Gアーマー12
Bパーツの出来上がり!!



Gアーマー13
Aパーツと合体させて、Gファイターになりました。
接合部がはめにくく、ここでも割ってしまいそうに。。。

角ばったフォルムが昔っぽくてイイ感じです( ´ー`)



Gアーマー14
スラスター部分も細かく色々彫られてます。すごいなぁ~。
パイプをメッキシルバーかなんかで塗ったらアクセントになっていいかも。



HGUC Gアーマー 3 

梅雨も明けまして夏真っ盛りの連休に、義姉・甥・姪・息子・私の5人で夏祭りへと行ってきました。
なぜか義姉から次々とビールやら酎ハイを手渡され(飲めないのに)、お祭りの雰囲気も相まってグビグビ飲んでしまい(飲めないのに)、フィナーレの花火大会の頃にはヘベレケになってしまい、家に帰ってバタンキューでした。
その間、息子は甥・姪に面倒見てもらってたそうです・・・。スマン!



さてさて、Gアーマーの方は、RX78ガンダムの上半身を作ってGブルにしてみたいと思います。

Gアーマー15
単体キットとは多少違う部分があります。

Gアーマー16
特にバックパック。単体キットの方はビームサーベルの柄がポロポロ取れてしまいがちですが、こちらのRX78はピンが付いてて差し込めるようになってます。
画像ぼやけてて見づらい・・・('A`)


Gアーマー17
お腹の差替えパーツ。この2つを取り替えることによって・・・




Gアーマー18
Aパーツ+ガンダム上半身+コアファイターでGブルになりました。
ビームライフルは単体さんから拝借。



Gアーマー19
こちらがAパーツ+ガンダム上半身のGブル・イージー






母ちゃん 戦車が怖くて赤いきつねが食えるかーーーーーっ!!!




HGUC Gアーマー 4 

暑いですね~(゚A゚;)
こうも暑いとガンプラ製作はかどらないですね~。
でも今日は久しぶりの大雨洪水警報発令で、いくらか涼しいです。

そんなこんなで、うちの息子はよく夜中に目を覚まします。
枕元に置いてある麦茶を飲むと、大抵すぐ二度寝してくれるのですが、そうもいかない時は私も巻き添えを食らいます。
起こし方も色々ありました。

絵本で殴られる
たまごボーロを口の中に押し込まれる
のど元を人差し指でグーッと突かれる(←これ死ぬかと思った)

上の3つは熟睡してても飛び起きました・・・(っA`)


さてさて、なかなか手をつけられなかったガンプラ製作ですが、久しぶりにGアーマーの続きです。

RX78ガンダムの脚です。
Gアーマー20
右が単体キット、左がGアーマー版。
まったく同じですが・・・



Gアーマー21
横から見るとこうなってます。
かかとが別パーツになっていて、バレリーナみたいな足になります。
これはBパーツに格納するときのためですね。

クツは全てパーツが左右に分割されていて合わせ目消しが面倒でした('A`)




Gアーマー22
私も足首のシリンダーをシルバーで塗ってみました。
メタリックカラーのボールペンを使用しましたが、細かい部分にピッタリでした( ´ー`)ノ




Gアーマー23
やっとガンダムでけた。




