 


HGUC MSM-07 ズゴック 1 

こんにちは。テツコ☆ロックです。
また随分と久しぶりの更新となりました。

待ちに待った夏休みは嵐のように過ぎ去り、
休み明けから本社へと出向となり、1週間勤務してきましたが・・・
平日はとてもガンプラやる気が起こりません。・゚・(ノД`)・゚・。
こりゃ慣れるまでは完全に週末モデラーですな。

そんなこんなで保育時間が長くなった息子にも負担がかかっているだろうと思いますが、
ごめんよ我慢してちょうだい。これが母ちゃんの仕事なんです。

この出向もとりあえず年内いっぱいということなので、それまでの辛抱です(`・ω・´)ノ



母ちゃん < 辛抱するでござる。忍忍!



さてガンプラの進行状況ですが、Gアーマーは部分塗装箇所が多く、塗装・乾燥・クリアスプレー等の一連の作業に時間がかかりすぎて若干飽きてしまい(;^ω^)、今は片隅にそっと放置してあります。
あとはA・Bパーツにスミ入れ後、トップコートで完成なのですが・・・。なんだか気が乗らないので、気分転換に次のキットを組み立てちゃおうと思います。


んで、お次はコレです↓
ズゴック01
量産型ズゴックです。


ズゴック02
シャア専用ズゴックの色変えキットなので、サクッと・・・



ズゴック03
組み立て完了~。

こちらも簡単フィニッシュで仕上げていきたいと思います。ヽ(´ー`)ノマターリと。




HGUC MSM-07 ズゴック 2 

右足親指の生爪が剥がれました。 半分。



母ちゃん< 以上、ミニミニ情報でした。



今回も久しぶりの更新となりましたが、いつもの通りガンプラとは関係のない話題から入っていきますよ。

先月、つけ麺で有名な大勝軒に行ってきました。
地元にも暖簾分けしたお店があるのですが、どうしても池袋の本店の味を体験したくてしたくて・・・。

猛暑の中、勇み足でお店に向かったら、なんと定休日でした。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、隣りの区にある暖簾分けした大勝軒でもりそばを頂きました。
同じ大勝軒でもお店によって多少味が違うようですが、おいしかったですよ。

帰りにおばあちゃんの原宿・巣鴨に立ち寄り、塩大福を購入。

塩大福泣きながら大福を食べているような味です。「泣き大福」に改名希望。


今回一緒に行った友人の同級生が池袋で模型屋さんを経営されているようです。
聞くところによると、雑誌に載せる用の模型をフルスクラッチで製作してるプロの方だとか。
その日はあいにく時間がなくて行けませんでしたが、そのうち連れてってもらおうと思います。



さてさて、ズゴックの近況ですが、チマチマと爪を研いでいます。
ズゴック04
もうちょい尖らせてもいいかなーと思いますが、やりすぎて小さくなってしまいそうなので、この辺にしておきます。
でも、もうちょっと尖らせてもいいかな・・・(;^ω^)

このクロー、色が気に入らないので塗装しましょう。





HGUC MSM-07 ズゴック 3  

ガンダムバトンの罰ゲーム「向こう1年でガンプラ50体製作宣言」に早くも暗雲がたちこめております。

も~~~~~~~~~('A`)

這ってでもガンプラ作ってやる~~~~~~('A`)



という意気込みも空しく、先週末は台風襲来でスプレー吹き付け作業が足踏み状態となってしまいましたので、今回はコトブキヤの「小型リベット」でズゴックさんをディテールアップしてみました。

ズゴック05
小さすぎるパーツに大苦戦・・・。
ピンセットの力加減を誤って、ピョーンとどこかに飛んでいってしまい1つ紛失\(^o^)/

取り付け前は「こんなちっちゃいヤツくっつけてどうなの?」と思ってましたが、
やっぱり見栄えが良くなりますね。あなどりがたし。


先ほどウォッシング塗料を塗り終え、乾燥させたので、これから拭き取り作業に入ります~。

では( ´Д`)ノ~


HGUC MSM-07 ズゴック 完成 

やっとズゴックさんが出来上がりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

●部分塗装
 バックパック(ダークグレー・ガンメタル)
 頭頂部ミサイル(ガンメタル)
 足裏スクリュー(ガンメタル)
 クロー(アイアン)

●ウォッシング(フラットブラック+レッドブラウン)
●ドライブラシ(ニュートラルグレー+フラットホワイト)
●パステル(クツ底付近とバックパックにブラウンを少々)
●小型リベット・Hアイズ使用

クローは光沢トップコート。それ以外はつや消しトップコートで仕上げました。



ズゴック06
やはり猫背が似合うズゴックさん。



ズゴック08
うしろ。



ズゴック09
メタルカラーで磨いたクロー。
写真だと分かりにくいですが、中華鍋みたいな雰囲気の色でいい感じです。



ズゴック10
Hアイズはクリアカラーの物に蛍光ピンクを塗りました。
やや微妙・・・('A`)

ていうかHアイズって品薄ですよね。ですよね。
ピンクが欲しいんですけど・・・。



ズゴック11
泥んこになって家に帰ってきた子供みたい( ^ω^)
「かーちゃんただいまー!」



ズゴック12
以前作ったシャアズゴさんと並べてみました。
シャアズゴ弱そう・・・。
せめてつや消しスプレーでも吹いてあげようかしら。



さー次は何を作ろうか。
ヘルキャットと並行してガンプラ生産していきまーす!



ズゴック13
おつかれ!!






