 


HGUC MS-06 量産型ザク 1 

今回も「機動戦士ガンダム」を代表する機体をチョイスいたしました(゚∀゚)
RX-78-2ガンダムの次に有名なMSなんじゃなかろうか。
ほとんどアニメを観た事のない人でも、「ガンダム」「ザク」「アムロ」「シャア」という単語は知っていたりします。

MS-06ZAKU01

MS-06 ZAKUⅡ 量産型ザクです(人´∀`).☆.。.:*・゚
初めて登場したMSとして絶大な人気を誇っている機体ですよね。

ガンダムオタである私の甥っ子(小6)は、一番好きな機体はこの量産型ザクだそうです。
ちなみに、「乗ってみたい機体は?」の質問には、「ストライクフリーダム!!」と即答。



それはさておき、胴体が出来上がりました。
MS-06ZAKU02

動力パイプは組み立てる前にスミ入れしたほうがよさそうです。

スカートはこんな感じに広がります。
MS-06ZAKU03

かなり大股開けそう。。。立て膝ついたり出来るかもヽ(´ー`)ノ




余談ですが、NHK「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん・おねえさんである「ゆうぞうおにいさん「しょうこおねえさん」が今日の放送をもって番組を卒業されました。
出産し、子育てをするようになって観始めた頃からお二方の歌声を聴いていたので、卒業はとても寂しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 これからの活動に期待してます。お疲れ様でした(´;ω;`)
新しい歌のおにいさん・おねえさん、今日の放送で紹介されてましたね。ういういしくて優しそうで、とてもイイ感じでした。今後着ぐるみとかハゲヅラとかやらなきゃならないと思いますが・・・。
また来週から楽しみです。



HGUC MS-06 量産型ザク 2 

頭が出来ました。
MS-06ZAKU04

意外と小さいような。。。
頭の中心に合わせ目が来ないのでウレシイ^^
モノアイはシールで再現。残念ながら可動はしません。
(動力パイプはスミ入れ済み)


胴体とドッキング!!
MS-06ZAKU05

そんな小さくもないか。

早く手足を着けてやらねば(`・ω・´)




今日の放送でガンダムOOの第1部が終わりました。
夕方6時という時間帯故、なかなか観られずほとんどストーリーが解かりませんが、おもしろかったと思います。第2部にも期待です( ´∀`)人(´∀` )

来月からCSで再放送されるので、忘れず録画しなくては。


HGUC MS-06 量産型ザク 3 

腕の装着完了~。

MS-06ZAKU06


肩関節は引き出し式になっていて、可動範囲が広いです。ザクマシンガンやバズーカも両手持ち可能です。ポーズの幅が広がって楽しいですね( ^ω^ )

前回の記事で、モノアイは動かないと書きましたが、どうやら動くようです(;´∀`)
試しにツマヨウジでググ~っとつついてみたら、滑ってしまい、シールにガリッ・・・。少し剥がれちゃった・・・。
もうやらないでおこう。


MS-06ZAKU07

うしろ姿はこんな感じ。
ランドセルがちょっと寂しげ・・・と思ったら
あれ?バーニアは?
MGザクには付いてるのに。これじゃ飛べないジャン。


次は脚です。合わせ目消しがんばるぞーヽ(´ー`)ノ


HGUC MS-06 量産型ザク 4 

脚が出来ました。
MS-06ZAKU09

この脚、ビックリするくらい動かせますのよ。゚+.(・∀・)゚+.゚



MS-06ZAKU08

足首の関節がこんな感じに2段に折れ曲がるし、ボールジョイントなのでグリングリングリン。。。
大胆なポーズを取っても地に足がつきます。漢だねぇ。



MS-06ZAKU10

斜めってても、足の裏はピッタリと地面に接してますね。




MS-06ZAKU11

マトリックス・・・。




MS-06ZAKU12

というわけで、ザク本体が完成~v(´∀`*v)


あとは武器じゃ。


HGUC MS-06 量産型ザク 5 

付属の武器はこんな感じ。
MS-06ZAKU13

上から ヒートホーク、ザクマシンガン ザクバズーカ です。
ヒートホークは色分けされてなかったので部分塗装しました。


MS-06ZAKU14

3連ミサイルポッドです。ミサイルをグイっと押し込んだら抜けなくなってしまいました(TДT)
まぁ、バラしてしまえばいいのですが・・・。



武器も揃ったし、残すは最後の総仕上げのみ!(`・ω・´)

やってしまいたいけど、明日は息子を連れて桜祭りに繰り出す約束なので
今日はもう寝るとするか。


HGUC MS-06 量産型ザク 完成 

スミ入れも終わって、ようやく完成しました。

●合わせ目消し・・・脚・腕・ショルダーアーマー・マシンガン・バズーカ
●部分塗装・・・ヒートホーク(メカグレー・イエロー)・マシンガンとバズーカのスコープ(蛍光ピンク)・ミサイル(レッド)


MS-06ZAKU15

まずは正面から。やっぱりザクにはザクマシンガンが似合います( ^ω^)



MS-06ZAKU16

後姿はこんな感じ。




MS-06ZAKU17

続いてザクマシンガンを両手持ち。




MS-06ZAKU18

さらにザクバズーカ。肩膝を着いて狙い撃ち。




MS-06ZAKU19

そしてヒートホーク。ビミョーに小さい(´・ω・`) 
柄の部分が細いので、こうやって攻撃ポーズを取っても・・・




MS-06ZAKU20

クルッと回ってしまい、刃が自分の方へ(TдT)




MS-06ZAKU21

最後にフル装備。これって足を狙われたら危ないんじゃないかしら。




MS-06ZAKU22

ガンダムと並べてみました。
こうやって見てみると、ザクってかなりのズングリ体型なのね。




MS-06ZAKU23

マトリックス。


