スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC RX-77-2 ガンキャノン 1 

さてさて、連邦→ジオン と作ってきたので、次は連邦で行きたいと思います。
3機目はこれに決定!

RX-77-2GUNCANNON01


ガンキャノンでございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

子供の頃、特撮ヒーロー物の影響で「赤=リーダーで強い」と思っていたので、
ガンダムよりもガンキャノンが好きでした。(もちろん今でも好きですが・・・(;´∀`)
赤い軍服を着ていたシャアも、同じ理由で好きでした。


さ、早速組み立てよー。3機目なので、けっこう手馴れてきましたよ。

RX-77-2GUNCANNON03

とりあえずクツの部分。
ガンダムやザクと違い、真ん中で2つにわかれてます。う~・・・ここは目立つので合わせ目消しは必須です。


RX-77-2GUNCANNON04

脚全体が完成。なんとまあ、鮮やかな赤!!!
スネのあたりが曲面になっていて、ゲート処理中に、関係ないところをザクっと削ってしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえずセメントでくっつけて応急処置。


RX-77-2GUNCANNON05

膝は90度曲がります。足首はもちろんボールジョイントなのでクルクルまわります。


今日はここまで。





スポンサーサイト

HGUC RX-77-2 ガンキャノン 2 

ガンキャノンの腰部です。
RX-77-2GUNCANNON06


RX-77-2GUNCANNON07

フロントアーマーはこんな感じに前に開きます。




続いて胴体も出来ました。
RX-77-2GUNCANNON08

肩にはモチロン、キャノン砲が付きますヽ(´ー`)ノ



脚・腰・胸部をドッキング!
RX-77-2GUNCANNON09

おっ!ガンキャノンらしくなってきました。
あとは頭と腕を作れば本体は完成です。



さて、明日から小旅行に出かけるので、しばらくガンプラ作業はお休みです。

本日はこれにて終了~( ´Д`)ノ~


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 3 

小旅行から帰ってまいりました。
今まで、中央道から東北道へ抜けるには首都高で都心部を通らなきゃならなかったのですが(ココがエラく渋滞する)、中央道の終点から池袋を通って東北道へとつながる道が出来てくれたおかげで、かなり時間短縮されて、快適なドライブでした^^ 
こういう便利な道路だったら、どんどん造ってもらいたいですだわJ( 'ー`)し


さてさて、ガンキャノン君の続きやらないと。

RX-77-2GUNCANNON10

てなわけで、腕・頭部・バックパックを一気に組み立てましたよ。

左側にある手は、両手を着いてキャノン砲を発射するお馴染みのポーズ用です。

「マニュピレーター」なのか「マニピュレーター」なのかイマイチよく分かんない。



RX-77-2GUNCANNON11

装着!!

肩が寂しいから早くキャノン砲つけてあげなきゃだわJ( 'ー`)し


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 4 

武器類です。
RX-77-2GUNCANNON12

ビームライフルとキャノン砲。
スプレーミサイルランチャーというやつも付いてましたが、色分けされてないし、どんな武器だか印象薄いし、('A`)マンドクセなので割愛します。


RX-77-2GUNCANNON13

ビームライフルは、やや大きめ。
上がガンキャノン、下がガンダムのビームライフルです。
ズッシリ感が魅力のガンキャノンには、ごつい武器が似合いますね。



RX-77-2GUNCANNON14

これでひと通り出来上がり!!
かっこいいですね~。

あとは総仕上げを残すのみ。
がんばって更にカッコよくするぜよー。


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 完成 

ペーパーがけに手間取ってしまいました・・・(;´Д`)
スミ入れ、部分塗装も終えて、やっと完成。つ、つかれた・・・

●合わせ目消し・・・頭部・胸部・肩関節・足の付け根・ひじ・ひざ・くつ・バックパック・キャノン砲・ビームライフル  と、かなりマンドクサ。なので、ヒジとヒザとクツくらいでじゅうぶんかも。

●塗装箇所・・・ビームライフルのスコープ(イエロー)


RX-77-2GUNCANNON15

シールは「108」をチョイス。ガンキャノンって言ったら、やっぱカイさんだよなぁヽ(´ー`)ノ



RX-77-2GUNCANNON16

うしろすがた。



RX-77-2GUNCANNON17

ビームライフルを両手持ちしてみましたが、ちょっと無理があるかも。



RX-77-2GUNCANNON18

お馴染みの射撃ポーズ。




RX-77-2GUNCANNON19

ガンダムと並べてみました。
ガンキャノンは、顔が若干キティーちゃんっぽくてかわいらしい(´∀`)
比べてみると重量感たっぷりで、どんな攻撃もヘッチャラ!という感じ。

Ⅴ作戦3機そろえたくなるわぁJ( 'ー`)し
次はガンタンクね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。