 


HGUC RGM-79 ジム 1 

前回、シャア専用ズゴックを作ったので、次はコレ行きま~す!!!!

ジム01

やられ役(?)のジム君です(;´∀`)
でもザクⅡと並んで人気のある機体ですだわ。



いざ、箱を開けてみたら・・・
ジム02

少ねぇ~~~~( ゚д゚)
脅威のランナー2枚。(とポリキャップ) 
これは早く出来上がりそう((o(´∀`)o))



ジム03

足が出来ました。
かかと部分はグレーで塗装済み。



母ちゃん>足はガンダムとそっくりね。



HGUC RGM-79 ジム 2 

脚部が出来ました。
ジム04

ガンダムの脚と並べてみると、やっぱ似てる。
膝の装甲が無いのはコスト削減かしらJ( 'ー`)し

足首の関節は色分けされてないので塗装したほうがよさそう。



母ちゃん>ジムってこんな色だったかしら・・・


HGUC RGM-79 ジム 3 

なんだか最近テレビで森永卓郎氏を見ない日がない。
働き者だなぁ。


mori.jpgセコロジスト



さて、ジム製作製作・・・。
ジム05

アン。



ジム06

ドゥ。



ジム07

トロワーーーーーっ(゚Д゚)

で、胴体でけた。

3つのパーツに分かれてるので、体を傾けたりひねったり出来ます。



母ちゃん>その写真撮るの忘れた!



HGUC RGM-79 ジム 4 

とりあえず本体が組み上がりましたー。
ジム08

メインカメラはクリアパーツだし、
中肉中背なスタイルもなかなかイイ感じではないでしょうか。゚+.(・∀・)゚+.゚



ジム09

バックパックやビームサーベルの柄の色分けはされておらず・・・。
塗らなきゃだめさね。



ジム10

パーの左手が付いてます。



ジム11

シールドの淵もボディと同じ色。設定では白なので、ここも塗るべきか。



ジム12

ビームサーベルにいたっては1色(;^ω^)
塗装箇所が多くて結構手間ひまかかるわね・・・。




HGUC RGM-79 ジム 5 

部分塗装を行いました。
ジム13

塗装箇所は過去最多ではなかろうか。
やっぱりビームサーベルはクリアパーツにしてほしかったな・・・('A`)


あとはヤスリがけとスミ入れです。


HGUC RGM-79 ジム 完成 

ジムが出来上がりましたー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

●合わせ目消し・・・脚部、足首カバー、腕、肩、頭部
●部分塗装・・・足首関節部・かかと・バックパック・シールド内側(グレー)、シールド縁・ビームサーベルのグリップ部(ホワイト)、ビームサーベル刀身(蛍光ピンク)、頭部バルカン(イエロー)



ジム14

うーん、弱そう・・・(´・ω・)



ジム15

うしろ姿。



ジム16

ビームサーベルはクリアパーツじゃなくても十分かも。
ガンダムのを代用してもいいし。



ジム17

少々ヒザの関節が弱いような気もしますが・・・。
カコ(・∀・)イイ!!



ジム18

・・・と、そこに、赤い人が登場!



ジム19

すかさずジムが迎撃に。  「空気嫁」byアムロ



ジム20

グサリ!!



ジム21

そのままアルゼンチンバックブリーカー!!!!



母ちゃん>そして卍固めからローリングクレイドルヘ・・・おっと悪ノリはココまで!



ジム22

おつかれー。






