 


HGUC MS-06 量産型ザク 2 

頭が出来ました。
MS-06ZAKU04

意外と小さいような。。。
頭の中心に合わせ目が来ないのでウレシイ^^
モノアイはシールで再現。残念ながら可動はしません。
(動力パイプはスミ入れ済み)


胴体とドッキング!!
MS-06ZAKU05

そんな小さくもないか。

早く手足を着けてやらねば(`・ω・´)




今日の放送でガンダムOOの第1部が終わりました。
夕方6時という時間帯故、なかなか観られずほとんどストーリーが解かりませんが、おもしろかったと思います。第2部にも期待です( ´∀`)人(´∀` )

来月からCSで再放送されるので、忘れず録画しなくては。



HGUC MS-06 量産型ザク 1 

今回も「機動戦士ガンダム」を代表する機体をチョイスいたしました(゚∀゚)
RX-78-2ガンダムの次に有名なMSなんじゃなかろうか。
ほとんどアニメを観た事のない人でも、「ガンダム」「ザク」「アムロ」「シャア」という単語は知っていたりします。

MS-06ZAKU01

MS-06 ZAKUⅡ 量産型ザクです(人´∀`).☆.。.:*・゚
初めて登場したMSとして絶大な人気を誇っている機体ですよね。

ガンダムオタである私の甥っ子(小6)は、一番好きな機体はこの量産型ザクだそうです。
ちなみに、「乗ってみたい機体は?」の質問には、「ストライクフリーダム!!」と即答。



それはさておき、胴体が出来上がりました。
MS-06ZAKU02

動力パイプは組み立てる前にスミ入れしたほうがよさそうです。

スカートはこんな感じに広がります。
MS-06ZAKU03

かなり大股開けそう。。。立て膝ついたり出来るかもヽ(´ー`)ノ




余談ですが、NHK「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん・おねえさんである「ゆうぞうおにいさん「しょうこおねえさん」が今日の放送をもって番組を卒業されました。
出産し、子育てをするようになって観始めた頃からお二方の歌声を聴いていたので、卒業はとても寂しい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 これからの活動に期待してます。お疲れ様でした(´;ω;`)
新しい歌のおにいさん・おねえさん、今日の放送で紹介されてましたね。ういういしくて優しそうで、とてもイイ感じでした。今後着ぐるみとかハゲヅラとかやらなきゃならないと思いますが・・・。
また来週から楽しみです。


HGUC RX-78-2 ガンダム 完成 

出来たよーヽ(´ー`)ノバンザーイ

RX-78-2ガンダム17

スミ入れと、簡単な部分塗装だけでこのカッコ良さ!


●脚・腕・肩・ビームライフル・バズーカには合わせ目消しを施しました。
●ビームライフルのスコープ・腰部のVマークには、それぞれガンダムマーカーのイエローで塗装。


RX-78-2ガンダム19

お手頃価格でこの満足度!
いつまでも眺めていたくなりますね(´∀`*)

ブログ開始1機目、これにて完成!

さて、サッカーW杯の予選観なきゃ。アウェーのバーレーン戦ですよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




HGUC RX-78-2 ガンダム 5 

武器とシールドが出来上がりました。

RX-78-2ガンダム12


ビームライフルとバズーカ、お馴染みのシールド、そしてビームサーベルが2本ついてます。

では、ガンダムさんに装備してもらいましょう。


RX-78-2ガンダム18

まずはビームライフル。(・∀・)カコイイ!!
両手持ちで狙い撃ち。シールドは背中にマウント。


RX-78-2ガンダム14

お次はハイパーバズーカ。
強そうです。


RX-78-2ガンダム15

そしてビームサーベル。
やはりガンダムさんにはビームサーベルですね。よく似合ってます。


RX-78-2ガンダム16

せっかくだから二刀流も。








( ゚Д゚)






(゚Д゚ )






( ゚д゚ ) ガンダムハンマーは?


ないのね。。。


FG ガンダムエクシア ホワイトバージョン 

まだRX-78-2ガンダムの作成途中ですが、ユニクロのチラシに気になるモノが・・・

ということでお店に走り、早速ゲット(゚Д゚)ノ


ユニクロとバンダイのコラボ商品で、「ガンダム00」のTシャツを買うと、セットでガンプラが付いてくるという物でした。
KIDSサイズなので買い辛いのか、棚の前で20代30代のマニアとおぼしき男性数人がTシャツを見つめて立ち尽くしてたんだけど・・・(TДT) 
私は主婦なので何の躊躇もなく買えましたYO(ただこれ1点だとちょっぴり恥ずかしいので、他にも数点カゴに入れて・・・)
あの男性らは無事に買えたのだろうか。

Tシャツは息子に着てもらうとして、
付いてきたガンプラはコレです。

FG ガンダムエクシア ホワイトバージョン

GN-001EXIA01


自分で自由に色を塗って写真を撮って応募するコンテストがあるようです。
ちょっと面白そうね。参加してみようかしら。。。


FGはニッパー不要。
指でプチッと切り離して、パチッと組み立て。

で、出来ました。

GN-001EXIA02


ま、真っ白エクシア( ゚Д゚)
ちょっと不気味な感じですが、かえって強そうに見えるかも・・・。


シールを貼って、武器を持たせてみました。

GN-001EXIA03


おぉ~~~、なかなかイカス!!!

でもやっぱ塗装したほうがよさそう。
とりあえず、ホワイトエクシアのままで待機しててもらいましょう。

気が向いたら塗りますので。。。


HGUC RX-78-2 ガンダム 4 

やっとこさ頭が完成!

RX-78-2ガンダム09


とっても凛々しいお顔じゃありませんか。
目はシールです。


RX-78-2ガンダム10


そして本体が出来上がり~ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
無骨なスタイルがなんとも男前ですね。


RX-78-2ガンダム11


バックパックも取り付け完了。
どうもビームサーベルの柄がポロポロ外れてしまうのですが・・・(´・ω・`)


あとは武器とシールドを残すのみとなりました。
もうひと頑張りだわ。


HGUC RX-78-2 ガンダム 3 


RX-78-2ガンダム07

胸部の組み立て完了。黄色い襟の部分は未装着です。
若干ブルーが濃くないか?( ゚д゚)

残念ながらコアブロックシステムは省略されてます。


RX-78-2ガンダム08

これは腰の部分。Vマークは黄色で部分塗装しました。
きっとフロントアーマーを真ん中でブツッと切断すれば可動範囲が広がるんだろうなぁ~
と思うだけで行動しません('A`)



HGUC RX-78-2 ガンダム 2 

RX-78-2ガンダム05

腕です。これも合わせ目消したほうがよさそう。
曲げたりひねったり出来てよく動くので、色々なポーズが楽しめそうだわヽ(´ー`)ノ


RX-78-2ガンダム06

もう1個、右手が付いてます。ビームライフル持つ用ですな。人差し指を引き金に引っ掛けられるようになってるのね。





HGUC RX-78-2 ガンダム 1 

記念すべき1機目は、やはりコレしかないだわ。

RX-78-2ガンダム01


これぞガンダムm9っ`Д´) ビシッ!!
角ばった外観が古カッコイイですね。

早速パチパチ組み立て開始。



RX-78-2ガンダム03

脚です。真ん中にクッキリと合わせ目が・・・。



RX-78-2ガンダム02

こちらは足先です。足首カバー(?)が2つのパーツにわかれていて、これまた真ん中に合わせ目発生。
「1つにすればいいのにー」と思ってたらコレ、別々にしないと足本体に取り付けにくそうです。だからわかれてたのね。納得。



RX-78-2ガンダム04

脚が完成!
ガンダム大地に立つ!脚だけ

このブログについて 

ガンプラ好き母ちゃんである私テツコ☆ロックは、
ガンプラモデラーに復帰する事を決意いたしました。

モデラーといってもまだまだ初心者ですが。。。

せっかくなので、制作日記をブログに残してみようと思って始めました。

育児・家事・仕事の合間を縫っての作業となるので、
・基本的に素組で
・出来る限り塗装はしないで
・素敵にカッコよく
・懐かしさに癒されながら
をコンセプトに、不定期更新で進めていきます( `・ω・´)ノ


