 


HGUC RX-75 ガンタンク 完成 

ガンタンク完成したよ~。

●合わせ目消し 胴体わき腹、肩関節、腕、頭部、キャノン砲
●塗装箇所  なし


母ちゃん<思ったより時間かからなかったわ。




ではさっそくお披露目。
ガンタンク13

まずは基本姿勢。



ガンタンク14

うしろすがた。



ガンタンク15

横顔。




母ちゃん<ポーズの取りようが無いっす・・・。





ガンタンク16

V作戦3機が揃いました!



ガンタンク17

バンザーイ



ガンタンク18

なしよ




母ちゃん<連邦の機体が続いたし、次はジオンにしようかしら。それとも・・・





HGUC RX-75 ガンタンク 4 

キャノン砲が出来ました。
ガンタンク09

120mm低反動キャノンというらしい。(´・∀・`)ヘー
ガンタンクのメイン武器ではないでしょうか。



バックパックです。
ガンタンク10


ガンタンク11

ハリボテ状態なのがちょっと悲しい・・・(´;ω;`)



これで一通り組み立て終了~!!
ガンタンク12

やっとガンタンクになりました。
あとは総仕上げのみ!



母ちゃん<仕上げに何日かかるかしら・・・。だってスミ入(ry



HGUC RX-75 ガンタンク 3 

腕部が出来ました。
ガンタンク07

40mm4連装ボッブミサイルランチャーというらしい。( ゚Å゚)ホゥ

肩の関節はガンキャノンと同じ作りになってます。



続いて胴体部分。
ガンタンク08

左からガンダム ガンタンク ガンキャノン。

比べてみるとデカイのね。( ゚Å゚)ホゥ




母ちゃん<なのに一番小さく見えるのは脚が無いせいなのね。でも脚は飾りだって、どこかのメカニックが言ってたわ。



HGUC RX-75 ガンタンク 2 

先日組み上げた下半身にキャタピラを着けてみようと思います。
ガンタンク04

細かーい溝がいっぱい彫られてます。

母ちゃん<これまたスミ入れが(ry



いざ装着~。
ガンタンク05

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
キュラキュラと音を立てて進みそう(動かせればいいのにな・・・)



ガンタンク06

ヘッドユニットに人影が・・・!もしや・・・ハヤト君!?



やっぱ腕に時間かかっちゃうわ。



HGUC RX-75 ガンタンク 1 

幼い息子がいるので、テレビで「アンパンマン」を観る機会が多いのですが、
ジャムおじさんが坂東英二にしか見えません。

ジャム声はマスオさん?

ジャム2ゆでたまご




さてさて、お次はやっぱりコレにしました。
ガンタンク01

ガンタンクですよ。




早速、脚を・・・でも脚が無いので、土台となる下半身から組み立て開始。
ガンタンク02

・・・。
脚が無いと、動きのバリエーションが限られる・・・。でも存在感はバッチリのはず。


ガンタンク03

横から見た図。
キャタピラは未装着。



母ちゃん<これはスミ入れがマンドクサ・・・じゃなくて、し甲斐がありそうだわ!


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 完成 

ペーパーがけに手間取ってしまいました・・・(;´Д`)
スミ入れ、部分塗装も終えて、やっと完成。つ、つかれた・・・

●合わせ目消し・・・頭部・胸部・肩関節・足の付け根・ひじ・ひざ・くつ・バックパック・キャノン砲・ビームライフル  と、かなりマンドクサ。なので、ヒジとヒザとクツくらいでじゅうぶんかも。

●塗装箇所・・・ビームライフルのスコープ(イエロー)


RX-77-2GUNCANNON15

シールは「108」をチョイス。ガンキャノンって言ったら、やっぱカイさんだよなぁヽ(´ー`)ノ



RX-77-2GUNCANNON16

うしろすがた。



RX-77-2GUNCANNON17

ビームライフルを両手持ちしてみましたが、ちょっと無理があるかも。



RX-77-2GUNCANNON18

お馴染みの射撃ポーズ。




RX-77-2GUNCANNON19

ガンダムと並べてみました。
ガンキャノンは、顔が若干キティーちゃんっぽくてかわいらしい(´∀`)
比べてみると重量感たっぷりで、どんな攻撃もヘッチャラ!という感じ。

Ⅴ作戦3機そろえたくなるわぁJ( 'ー`)し
次はガンタンクね。



HGUC RX-77-2 ガンキャノン 4 

武器類です。
RX-77-2GUNCANNON12

ビームライフルとキャノン砲。
スプレーミサイルランチャーというやつも付いてましたが、色分けされてないし、どんな武器だか印象薄いし、('A`)マンドクセなので割愛します。


RX-77-2GUNCANNON13

ビームライフルは、やや大きめ。
上がガンキャノン、下がガンダムのビームライフルです。
ズッシリ感が魅力のガンキャノンには、ごつい武器が似合いますね。



RX-77-2GUNCANNON14

これでひと通り出来上がり!!
かっこいいですね~。

あとは総仕上げを残すのみ。
がんばって更にカッコよくするぜよー。


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 3 

小旅行から帰ってまいりました。
今まで、中央道から東北道へ抜けるには首都高で都心部を通らなきゃならなかったのですが(ココがエラく渋滞する)、中央道の終点から池袋を通って東北道へとつながる道が出来てくれたおかげで、かなり時間短縮されて、快適なドライブでした^^ 
こういう便利な道路だったら、どんどん造ってもらいたいですだわJ( 'ー`)し


さてさて、ガンキャノン君の続きやらないと。

RX-77-2GUNCANNON10

てなわけで、腕・頭部・バックパックを一気に組み立てましたよ。

左側にある手は、両手を着いてキャノン砲を発射するお馴染みのポーズ用です。

「マニュピレーター」なのか「マニピュレーター」なのかイマイチよく分かんない。



RX-77-2GUNCANNON11

装着!!

肩が寂しいから早くキャノン砲つけてあげなきゃだわJ( 'ー`)し


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 2 

ガンキャノンの腰部です。
RX-77-2GUNCANNON06


RX-77-2GUNCANNON07

フロントアーマーはこんな感じに前に開きます。




続いて胴体も出来ました。
RX-77-2GUNCANNON08

肩にはモチロン、キャノン砲が付きますヽ(´ー`)ノ



脚・腰・胸部をドッキング!
RX-77-2GUNCANNON09

おっ!ガンキャノンらしくなってきました。
あとは頭と腕を作れば本体は完成です。



さて、明日から小旅行に出かけるので、しばらくガンプラ作業はお休みです。

本日はこれにて終了~( ´Д`)ノ~


HGUC RX-77-2 ガンキャノン 1 

さてさて、連邦→ジオン と作ってきたので、次は連邦で行きたいと思います。
3機目はこれに決定!

RX-77-2GUNCANNON01


ガンキャノンでございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

子供の頃、特撮ヒーロー物の影響で「赤=リーダーで強い」と思っていたので、
ガンダムよりもガンキャノンが好きでした。(もちろん今でも好きですが・・・(;´∀`)
赤い軍服を着ていたシャアも、同じ理由で好きでした。


さ、早速組み立てよー。3機目なので、けっこう手馴れてきましたよ。

RX-77-2GUNCANNON03

とりあえずクツの部分。
ガンダムやザクと違い、真ん中で2つにわかれてます。う~・・・ここは目立つので合わせ目消しは必須です。


RX-77-2GUNCANNON04

脚全体が完成。なんとまあ、鮮やかな赤!!!
スネのあたりが曲面になっていて、ゲート処理中に、関係ないところをザクっと削ってしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえずセメントでくっつけて応急処置。


RX-77-2GUNCANNON05

膝は90度曲がります。足首はもちろんボールジョイントなのでクルクルまわります。


今日はここまで。





HGUC MS-06 量産型ザク 完成 

スミ入れも終わって、ようやく完成しました。

●合わせ目消し・・・脚・腕・ショルダーアーマー・マシンガン・バズーカ
●部分塗装・・・ヒートホーク(メカグレー・イエロー)・マシンガンとバズーカのスコープ(蛍光ピンク)・ミサイル(レッド)


MS-06ZAKU15

まずは正面から。やっぱりザクにはザクマシンガンが似合います( ^ω^)



MS-06ZAKU16

後姿はこんな感じ。




MS-06ZAKU17

続いてザクマシンガンを両手持ち。




MS-06ZAKU18

さらにザクバズーカ。肩膝を着いて狙い撃ち。




MS-06ZAKU19

そしてヒートホーク。ビミョーに小さい(´・ω・`) 
柄の部分が細いので、こうやって攻撃ポーズを取っても・・・




MS-06ZAKU20

クルッと回ってしまい、刃が自分の方へ(TдT)




MS-06ZAKU21

最後にフル装備。これって足を狙われたら危ないんじゃないかしら。




MS-06ZAKU22

ガンダムと並べてみました。
こうやって見てみると、ザクってかなりのズングリ体型なのね。




MS-06ZAKU23

マトリックス。


HGUC MS-06 量産型ザク 5 

付属の武器はこんな感じ。
MS-06ZAKU13

上から ヒートホーク、ザクマシンガン ザクバズーカ です。
ヒートホークは色分けされてなかったので部分塗装しました。


MS-06ZAKU14

3連ミサイルポッドです。ミサイルをグイっと押し込んだら抜けなくなってしまいました(TДT)
まぁ、バラしてしまえばいいのですが・・・。



武器も揃ったし、残すは最後の総仕上げのみ!(`・ω・´)

やってしまいたいけど、明日は息子を連れて桜祭りに繰り出す約束なので
今日はもう寝るとするか。


HGUC MS-06 量産型ザク 4 

脚が出来ました。
MS-06ZAKU09

この脚、ビックリするくらい動かせますのよ。゚+.(・∀・)゚+.゚



MS-06ZAKU08

足首の関節がこんな感じに2段に折れ曲がるし、ボールジョイントなのでグリングリングリン。。。
大胆なポーズを取っても地に足がつきます。漢だねぇ。



MS-06ZAKU10

斜めってても、足の裏はピッタリと地面に接してますね。




MS-06ZAKU11

マトリックス・・・。




MS-06ZAKU12

というわけで、ザク本体が完成~v(´∀`*v)


あとは武器じゃ。


HGUC MS-06 量産型ザク 3 

腕の装着完了~。

MS-06ZAKU06


肩関節は引き出し式になっていて、可動範囲が広いです。ザクマシンガンやバズーカも両手持ち可能です。ポーズの幅が広がって楽しいですね( ^ω^ )

前回の記事で、モノアイは動かないと書きましたが、どうやら動くようです(;´∀`)
試しにツマヨウジでググ~っとつついてみたら、滑ってしまい、シールにガリッ・・・。少し剥がれちゃった・・・。
もうやらないでおこう。


MS-06ZAKU07

うしろ姿はこんな感じ。
ランドセルがちょっと寂しげ・・・と思ったら
あれ?バーニアは?
MGザクには付いてるのに。これじゃ飛べないジャン。


次は脚です。合わせ目消しがんばるぞーヽ(´ー`)ノ


