 


HGUC RGM-79 ジム 5 

部分塗装を行いました。
ジム13

塗装箇所は過去最多ではなかろうか。
やっぱりビームサーベルはクリアパーツにしてほしかったな・・・('A`)


あとはヤスリがけとスミ入れです。



HGUC RGM-79 ジム 4 

とりあえず本体が組み上がりましたー。
ジム08

メインカメラはクリアパーツだし、
中肉中背なスタイルもなかなかイイ感じではないでしょうか。゚+.(・∀・)゚+.゚



ジム09

バックパックやビームサーベルの柄の色分けはされておらず・・・。
塗らなきゃだめさね。



ジム10

パーの左手が付いてます。



ジム11

シールドの淵もボディと同じ色。設定では白なので、ここも塗るべきか。



ジム12

ビームサーベルにいたっては1色(;^ω^)
塗装箇所が多くて結構手間ひまかかるわね・・・。




HGUC RGM-79 ジム 3 

なんだか最近テレビで森永卓郎氏を見ない日がない。
働き者だなぁ。


mori.jpgセコロジスト



さて、ジム製作製作・・・。
ジム05

アン。



ジム06

ドゥ。



ジム07

トロワーーーーーっ(゚Д゚)

で、胴体でけた。

3つのパーツに分かれてるので、体を傾けたりひねったり出来ます。



母ちゃん>その写真撮るの忘れた!



HGUC RGM-79 ジム 2 

脚部が出来ました。
ジム04

ガンダムの脚と並べてみると、やっぱ似てる。
膝の装甲が無いのはコスト削減かしらJ( 'ー`)し

足首の関節は色分けされてないので塗装したほうがよさそう。



母ちゃん>ジムってこんな色だったかしら・・・


HGUC RGM-79 ジム 1 

前回、シャア専用ズゴックを作ったので、次はコレ行きま~す!!!!

ジム01

やられ役(?)のジム君です(;´∀`)
でもザクⅡと並んで人気のある機体ですだわ。



いざ、箱を開けてみたら・・・
ジム02

少ねぇ~~~~( ゚д゚)
脅威のランナー2枚。(とポリキャップ) 
これは早く出来上がりそう((o(´∀`)o))



ジム03

足が出来ました。
かかと部分はグレーで塗装済み。



母ちゃん>足はガンダムとそっくりね。


HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 完成 

シャア専用ズゴックさんが出来上がりましたよ~。
うちの息子も早速気に入ってくれました(´∀`*) 

●合わせ目消し・・・胴体(海パン・腰・胸部)、腕装甲部、バックパック
●部分塗装・・・頭部ミサイル(グレー)


シャア専用ズゴック12

猫背が似合うズゴックさん。



シャア専用ズゴック13

うしろ姿。



シャア専用ズゴック14

なんだか行き倒れみたくなってますが、いちおう水中巡航体勢。



シャア専用ズゴック15

ズゴックといえばジャブローでのあのシーン。こりゃ早いうちにジムが必要じゃ(`・ω・´)



シャア専用ズゴック16

「さらに出来るようになったな・・・!ガンダム!」



シャア専用ズゴック17

妊婦の頃に作ったMGズゴックと一緒にメガ粒子砲発射!
親子かめはめ波みたい。
MGすげーピンクだな・・・('A`)



シャア専用ズゴック18

おつかれ!


HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 5 

とりあえず本体が組み上がりました。
シャア専用ズゴック11

ボディ色もなかなかいい感じのシャア色^^
結局頭頂部のミサイルはグレーで塗装しました。


最後の仕上げ作業中です・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



というか今日、誕生日でした。友人からのメールで気付いた(TдT)



母ちゃん>自分の誕生日忘れるってどんだけー


HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 4 

昨日、甥っ子がMGゼータガンダムVar.2.0を持って我が家へ遊びに来ました。
てっきり「おねい、手伝って!」とくるかと思いきや、「俺一人で作る!」と宣言されました('A`)

しかし、パーツの多さにビックリしただすよ。
ありゃ半年かかるわJ( 'ー`)し



おねいはサクッと腕を作ったわよ。
シャア専用ズゴック09

ズゴックさんのメインの武器ですな。
メガ粒子砲も付いてるし。
このクローをマニピュレーター並に使いこなす器用なパイロットさんが居たとか居ないとか・・・。



母ちゃん>リンゴの皮を剥けるとか剥けないとか・・・



シャア専用ズゴック10

バックパック。
水中でも陸上でも推進装置として使えるなんて便利ね。



あとはヤスリがけとスミ入れですなヽ(´ー`)ノ







HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 3 

気をつけてはいたものの、やはり風邪をひかせてしまいました・・・。
ビックリするくらいの温度差。大人でもキツイのに、チビッコには尚更だよねぇ。

息子よ、(m´・ω・`)m ゴメン… 治って安心しましたJ( 'ー`)し



さてさて、シャア専用ズゴックの作業再開です。シャア専用ズゴック06

一気に胴体を作っちゃいました。


母ちゃん>や、ヤツが来た・・・!!




シャア専用ズゴック07

海パン、腰、胸部がそれぞれ分かれているので、こんな感じにひねれます。
ズゴックはポージング命だもんなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ



シャア専用ズゴック08

そして頭。
モノアイのシールは真ん中に貼るとちょっとマヌケなので、右寄りにしてみました。
頭のてっぺんのミサイルは、設定ではグレーなんだけど・・・。塗るかどうか迷い中。
ココ以外は塗装するところはなさそうです。



HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 2 

脚が組み終わりました。
シャア専用ズゴック05

太もも部分はちゃんとジャバラになっていてウネウネと動かせます。
この部分、フレキシブル・ベロウズ・リムって言うのね。( ゚Å゚)ホゥ 知らない事っばっかりだなぁ。。。
スネの装甲部は中央に合わせ目が来ないようになっているのでウレシイ。


シャア専用ズゴック04

これだけ曲がります。いい感じではないでしょうか。



寒いから今日はここまで。


母ちゃん>風邪ひきませんやふに。。。

HGUC MSM-07S シャア専用ズゴック 1 

ジオンの方はザク→グフと作製してきたので、次はやっぱりドム?と思ってましたが行きつけの量販店で見当たらず・・・。
迷った末、シャア専用ズゴックをゲッツしてきました。(毎度の事ですが、低価格でビックリします)

シャア専用ズゴック01

ワタクシ、シャアズゴ大好きなんです。なんつったてシャアがコレに乗って再登場したわけですから。
ユラ~リと立ち上がってニヤリとするシーンは何度見てもテンション上がります。



さっそく足の組み立て。
シャア専用ズゴック02

さすが水泳部だけあって、足の裏にスクリューみたいなのがあります。
色もなかなかいい感じのアズキ色。



シャア専用ズゴック03

ガンダムの足と並べてみました。
デカっ

ズゴックは手持ちの武器が無いし、今までより早く出来上がりそうです。



母ちゃん>通常の3倍の速さで完成出来るか!?

HGUC MS-07B グフ 完成 

グフが出来上がりましたよ。

●合わせ目消し・・・肩アーマー、腕、わき腹、脚部、ザクマシンガン
●部分塗装・・・ヒートサーベル(オレンジイエロー)、シールドの淵(青)、ザクマシンガン(黒)、マシンガンのスコープ(蛍光ピンク)



グフ17

まずは立ち姿。




グフ18

うしろ姿。




グフ19

ヒートロッドをビシィッ!!!




グフ20

ザクマシンガン装備。
元の色がグフのボディ色と何となく合わなかったので、黒で塗っちゃいました。




グフ22

ヒートサーベル装備。




<アニメ再現>
グフ23

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」のシーン。


グフ24

カイさん「うわああ、爆発しちまう!」@全員集合




グフ25

おつかれ!







HGUC MS-07B グフ 6 

今度の日曜は母の日です。
我が息子から、ひと足先にプレゼントをもらいました。
保育園で作ってきた、色画用紙で出来たカーネーションのブーケでした。

お母さんの気持ちが分かりました。・゚・(ノД`)・゚・。
もう感無量です。

母の日は、お母さんに何か贈りましょう。




母ちゃん>幸せイッパイ腹イッパイ!




というわけで、張り切ってグフの仕上げに取り組んでます(`・ω・´)ゞ
グフ16

ヒートザーベル、シールド、マシンガンのスコープ部の部分塗装をしつつ、ヤスリがけ&スミ入れしてます。

もうちょっとで完成だぁぁぁ。


HGUC MS-07B グフ 5 

まだ連休ボケが抜けませぬ・・・。
年取ると疲労回復に時間がかかるみたいです。

「じゃあガンプラ休めばイイジャン」という家族からの言葉がありました。

ガンプラは別腹なの!


ということで、武器を作製いたしました。
グフ12

まずヒートサーベルとシールド。
ヒートサーベルは黒一色となっているので刀身の塗装が必要です。


グフ13

こんな感じに収納できます^^



グフ14

続いてザクマシンガン。
上がグフ用、下がザク用です。
グフの方は照準部分が動きません。グレネードランチャーが付いているということで、少しゴツくなってます。



グフ15

ヒートロッドは2パターン。
アニメの1シーンを再現するときは直線の方が活躍しそう。ビシィッ!ビリビリビリッ!と。



母ちゃん>なんか楽しくなってきた。

HGUC MS-07B グフ 4 

腕が組み上がりました。
グフ09

左手はご存知、5連装75mm機関砲です。
右手の手首にはこれまたご存知、ヒートロッドの差込口が付いてます。



続いて頭部。
グフ10

アンテナは指揮官仕様ではなく、ドダイとの通信用で標準装備だそうな。それは知らなんだ。
モノアイはシールで再現。



グフ11

これで本体はひとまず完了~。




母ちゃん>ラ、、、ランバ・ラル大尉・・・!!!

HGUC MS-07B グフ 3 

GWも残すところあと1日となりました。
動物園でオカピを観たり、鎧兜を飾って写真を撮ったり、
充実した連休でした。

オカピオカP。シシ神さまのようでした。



母ちゃん>ラスト1日はノンビリ過ごすぜ!



さてさてグフさんですが、なんとも悲しい発見をしました。
グフ06

胸部と腰部が1つのパーツなのはザクと同じですが(腰が回らない)、
なんとスカートが動きません。・゚・(ノД`)・゚・。



スカートが開かないから
グフ07

開脚もコレが限界(´・ω:;.:...



しかし!!
グフ08

それを補うこのスタイルの良さ。
かっこよす。



HGUC MS-07B グフ 2 

GWですね。
大半の方は今日から4連休かと思います。
お子様のいるご家庭では「遊園地!」「水族館!」「動物園!」と、休みたいけど休めない状態かもしれませんね・・・(;^ω^)

我が家も明日、動物園へ行ってまいります。
混んでるだろうなぁー・・・。



さてさてグフさんの作製ですが、
ザクとは違うのだよ、ザクとは!ということで、ザクと比較してみようと思います。

脚部です。
グフ04

「06J型の実践投入で得たデータをもとに、機体の軽量化を徹底」ということで、よりスリムで足長さんになってます。
両サイドにスラスターが付いてます。


曲がり具合。
グフ05

ザクはHGUCの40番、グフは9番と、だいぶ昔に発売されただけあって、グフのヒザ・足首はザクに完敗・・・。





HGUC MS-07B グフ 1 

先月29日に牧場→公園の大自然満喫コースで張り切りすぎてしまい、昨日今日と筋肉痛で、仕事になりませんでしたわ・・・。

でも息子の楽しそうな姿が見れて、母ちゃんは満足ですJ( 'ー`)し




足繁く通っていた量販店に、やっとグフが入荷されました。
で、迷わずGET!!
グフ01

グフといえばランバ・ラルを思い出しますが、MGグフに付属のフィギュアはハモンさんだったりします。



で、さっそく足の作製。
グフ02

あまり気にしてなかったけど、足の裏にもモールドが施されてあるのね。
丸いのは推進装置か何かかしら。


グフ03

ザクとほとんど同じ。でも微妙に違う・・・。


