スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC MS-06S シャア専用ザク 完成 

先日、職場の健康診断を受たのですが、今回は受診項目にメタボ検査がありました。
検査といっても、ただウエストを測るだけなのですが、基準値を超えた人には何やらペナルティが科せられるとのことだったので、ビクビクものでした(;゚Д゚)
「基準値は90cm」と、健康診断が終わってから知りました。90cmといったらかなりの巨漢じゃないか(# ゚Д゚)プンスコ!!

とりあえず、どこにも異常ないと思われます。いたって健康。



母ちゃん 母ちゃん血液検査だけは好きになれないワ



さぁ、シャア専用ザクが完成しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本体は、つやつやスプレー後、ウォッシングをしました。
その後つや消しスプレーをかけて、ドライブラシを行い、再度つや消しスプレーをかけて仕上げました。

ちょこっとパステルする予定でしたが、汚しすぎというか、やりすぎになってしまいそうだったので中止しました。


シャア専用ザク16
まずは普通に立ち姿。



シャア専用ザク17
うしろ。
ドライブラシの効果が一番出てる箇所がランドセル。
あとは脚かな・・・。



シャア専用ザク18
う~ん・・・。少し汚しすぎてしまったかも('A`)




シャア専用ザク19
バズーカは、クロームシルバーに少し黒を混ぜた色で修正しました。




シャア専用ザク20
なんと、ヒートホークを紛失 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


 


シャア専用ザク21
念願のシャアキーーーック!!


今回の筆技を踏まえて、いっちょ戦闘機つくってみようか。


シャア専用ザク22
おつかれ!




スポンサーサイト

HGUC MS-06S シャア専用ザク 5 

先日、保育園にて避難訓練がありました。

避難用すべり台で2階からすべり降りるのですが、ビビリの息子はなかなか降りてこず、結局先生と一緒に降りてきました(途中で「キャー」と言いながら・・・)。



母ちゃん 誰に似たんだか・・・



さて、Gアーマーはひと休みして、放置してあったシャア専用ザクに手を入れてみようと思います。

今回は武器にドライブラシをしてみました。
シャア専用ザク13
ザクマシンガン。
ダークグレーで塗装後、クロームシルバーでブラッシングしました。
金属っぽい感じが出てリアルになりました。



シャア専用ザク14
比べてみると差は歴然(゚д゚)!



シャア専用ザク15
こちらのバズーカは、ちょっと失敗・・・(;´Д`)
調子に乗ってやりすぎてしまってマダラになっっちゃった。
加減が難しいですね。

少し黒を混ぜた方がよかったかも・・・。


とりあえず、これはこれでよしとしましょう( ´ー`)


HGUC Gアーマー 3 

梅雨も明けまして夏真っ盛りの連休に、義姉・甥・姪・息子・私の5人で夏祭りへと行ってきました。
なぜか義姉から次々とビールやら酎ハイを手渡され(飲めないのに)、お祭りの雰囲気も相まってグビグビ飲んでしまい(飲めないのに)、フィナーレの花火大会の頃にはヘベレケになってしまい、家に帰ってバタンキューでした。
その間、息子は甥・姪に面倒見てもらってたそうです・・・。スマン!



さてさて、Gアーマーの方は、RX78ガンダムの上半身を作ってGブルにしてみたいと思います。

Gアーマー15
単体キットとは多少違う部分があります。

Gアーマー16
特にバックパック。単体キットの方はビームサーベルの柄がポロポロ取れてしまいがちですが、こちらのRX78はピンが付いてて差し込めるようになってます。
画像ぼやけてて見づらい・・・('A`)


Gアーマー17
お腹の差替えパーツ。この2つを取り替えることによって・・・




Gアーマー18
Aパーツ+ガンダム上半身+コアファイターでGブルになりました。
ビームライフルは単体さんから拝借。



Gアーマー19
こちらがAパーツ+ガンダム上半身のGブル・イージー






母ちゃん 戦車が怖くて赤いきつねが食えるかーーーーーっ!!!




HGUC Gアーマー 2 

昨日の夜、ちょっと大き目の地震が2回ありました。
母と黒ゴマとうふというスイーツを食べていたとき、遠くから

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・(ジョジョじゃないヨ)

と地響きが・・・。そのあとグラグラっと来ましたΣ(゚Д゚)
震源は富士五湖でした。
もしかして噴火すんの!!!???((((;゚Д゚))))
ちかいうち噴火すんの!!!???ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

なんて考えてたら眠れませんでした。



さて、GアーマーのAパーツが出来たので、続いてBパーツを作りました。
Gアーマー09
これはガンダムの下半身を格納する所です。
大振りのパーツで、しかもハマリにくい箇所があり、割ってしまいそうになりました。
内側は細かいモールドが彫られてあります。見えないオシャレね。



Gアーマー10
裏側です。
こんな感じに観音開きになってます。




Gアーマー11
さらに左右の翼が付いて・・・



Gアーマー12
Bパーツの出来上がり!!



Gアーマー13
Aパーツと合体させて、Gファイターになりました。
接合部がはめにくく、ここでも割ってしまいそうに。。。

角ばったフォルムが昔っぽくてイイ感じです( ´ー`)



Gアーマー14
スラスター部分も細かく色々彫られてます。すごいなぁ~。
パイプをメッキシルバーかなんかで塗ったらアクセントになっていいかも。



HGUC Gアーマー 1 

今日、ひさしぶりに「サザエさん」を観ましたが、ノリスケおじさんの声が違うような気が・・・。
声優さんが変更されたのかなぁ。




母ちゃん  さーて、お次のMSは~。





ジオン系が続いたので連邦いきたいなぁ、と思ってましたが、Ⅴ作戦3機+ジム作っちゃったし、ボールはHGUCで無いし・・・
ということで、MSじゃないけどGアーマーを作ってみたいと思います。Gアーマー01

これ、今までの物と比べると値段が高く、お店の棚の前でしばらくにらめっこしてました(;´∀`)



Gアーマー02

箱の厚みがこんなに違うし。
RX-78-2ガンダムも1体付いてるし、きっとパーツも多いんだろうなぁ・・・。



Gアーマー03

箱を開けてビックリ。
なにこのランナーの枚数 ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
脅威の2枚だったジムが懐かしい・・・。



こんだけ多いと何から作ろうか迷います(;^ω^)
でもせっかくだからGファイターから始めてみることにしました。
Gアーマー04

まずはAパーツから。
これは土台となる部分です。格納できるように、首の部分が2箇所動くようになってます。



Gアーマー05

これにキャタピラが付きます。
ガンタンクを思い出す・・・( ´ー`)



Gアーマー06

装甲が付きました。
コクピットには誰かが乗っています。

アルテイシアか・・・。
はたまた愛しのスレッガー中尉か・・・。



Gアーマー07

そして2門のメガ粒子砲。



Gアーマー08

これでAパーツになりました。



AパーツとRX78ガンダムがあればGブルが出来るのかな?
・・・う~ん、色んな形態がありすぎて、わけわかんなくなってきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



HGUC MS-06S シャア専用ザク 4 

ザクマシンガン バズーカ ヒートホークができました。
シャア専用ザク11

若干コンパウンドが残ってますが・・・(;^ω^)
照準部分とヒートホークは塗装しないとですね。



あと本体含め総仕上げをして晴れて完成なのですが、シャア専用ザクだし、ちょっと一手間二手間かけてみようかと思いますので、これにて一時保留にします(`・ω・´)ゞ

どう仕上げるかは検討中でござんす。



それと、シャア専用ザク用にアクションベースを購入しました。
アクションベース

「シャアザクといったら飛び蹴りでしょ~」ってな具合で。

ガンダム(蹴られる役)用に、もう1個買いましたヽ(´ー`)ノ


HGUC MS-06S シャア専用ザク 3 

またしばらく更新が滞っておりましたが、
その間、少しずつ作業を進めてました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


腕でござんす。
シャア専用ザク08

マニピュレーターはこの他に左右1つずつ、マシンガン等の握り手があります。
色変えキットなだけあって、シールドアーマー内側パーツのバリの付き方が、量産型と一緒でした(;^ω^)



母ちゃん肘下のデザインがピッコロ大魔王っぽくてスキ




シャア専用ザク09

おっ!量産型との違いその2。ツノ。




シャア専用ザク10

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

本体でけた。


小休止。。。 

はるかさんのブログでスケコン開催の噂がありましたねー。

そんなこんなで夕食の食材の買出しがてら、いつもの量販店へ偵察に行ってきました(同じショッピングセンター内にあるので便利なんですよ)

タマゴヒコーキを探していたときに飛行機コーナーは見たことあるのですが、今回は初めてミリタリーコーナーと車&バイクコーナーに足を踏み入れました(;゜Д゜)
たくさんありすぎて何がなんだか・・・。
もうちょっと下調べが必要ですな。

結局Hアイズと、プラレールの踏切を買って帰りましたJ( 'ー`)し

今のところ戦闘機がいいかなぁ~なんて思ってます。
スケコンに参加するしないは別として、ガンプラ以外のプラモデルを作るのも楽しそうですし・・・。
いい作品が出来たらエントリー とか。



その前にシャアザクさんですが・・・
なかなか作業する時間が取れず全く進んでません(⊃Д⊂)エーン
落ち着くまでガンプラ量産は、しばし休息とします。。。




HGUC MS-06S シャア専用ザク 2 

ガソリンが高いですね~。
私の好きな板チョコデニッシュパンも安売りしなくなってしまいました。
なんとかならんかね(# ゚Д゚)



そんなこんなで、胴体ができました。
こちらも量産型ザクと同じ。
シャア専用ザク05

シリーズ初期のギャンは、胴体に使うポリキャップは2つ。ザクは5つ。
これだけ違えば可動範囲も違いますわなー。

あと腰がひねられれば言う事なしなんですけど。。。



シャア専用ザク06

赤いランドセルが小4女子っぽい。




シャア専用ザク07

脚と合体。
はやく頭と腕くっつけてあげないと・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。