 


HGUC MSM-07 ズゴック 1 

こんにちは。テツコ☆ロックです。
また随分と久しぶりの更新となりました。

待ちに待った夏休みは嵐のように過ぎ去り、
休み明けから本社へと出向となり、1週間勤務してきましたが・・・
平日はとてもガンプラやる気が起こりません。・゚・(ノД`)・゚・。
こりゃ慣れるまでは完全に週末モデラーですな。

そんなこんなで保育時間が長くなった息子にも負担がかかっているだろうと思いますが、
ごめんよ我慢してちょうだい。これが母ちゃんの仕事なんです。

この出向もとりあえず年内いっぱいということなので、それまでの辛抱です(`・ω・´)ノ



母ちゃん < 辛抱するでござる。忍忍!



さてガンプラの進行状況ですが、Gアーマーは部分塗装箇所が多く、塗装・乾燥・クリアスプレー等の一連の作業に時間がかかりすぎて若干飽きてしまい(;^ω^)、今は片隅にそっと放置してあります。
あとはA・Bパーツにスミ入れ後、トップコートで完成なのですが・・・。なんだか気が乗らないので、気分転換に次のキットを組み立てちゃおうと思います。


んで、お次はコレです↓
ズゴック01
量産型ズゴックです。


ズゴック02
シャア専用ズゴックの色変えキットなので、サクッと・・・



ズゴック03
組み立て完了~。

こちらも簡単フィニッシュで仕上げていきたいと思います。ヽ(´ー`)ノマターリと。




HGUC Gアーマー 4 

暑いですね~(゚A゚;)
こうも暑いとガンプラ製作はかどらないですね~。
でも今日は久しぶりの大雨洪水警報発令で、いくらか涼しいです。

そんなこんなで、うちの息子はよく夜中に目を覚まします。
枕元に置いてある麦茶を飲むと、大抵すぐ二度寝してくれるのですが、そうもいかない時は私も巻き添えを食らいます。
起こし方も色々ありました。

絵本で殴られる
たまごボーロを口の中に押し込まれる
のど元を人差し指でグーッと突かれる(←これ死ぬかと思った)

上の3つは熟睡してても飛び起きました・・・(っA`)


さてさて、なかなか手をつけられなかったガンプラ製作ですが、久しぶりにGアーマーの続きです。

RX78ガンダムの脚です。
Gアーマー20
右が単体キット、左がGアーマー版。
まったく同じですが・・・



Gアーマー21
横から見るとこうなってます。
かかとが別パーツになっていて、バレリーナみたいな足になります。
これはBパーツに格納するときのためですね。

クツは全てパーツが左右に分割されていて合わせ目消しが面倒でした('A`)




Gアーマー22
私も足首のシリンダーをシルバーで塗ってみました。
メタリックカラーのボールペンを使用しましたが、細かい部分にピッタリでした( ´ー`)ノ




Gアーマー23
やっとガンダムでけた。




