 


HGUC MSM-07 ズゴック 3  

ガンダムバトンの罰ゲーム「向こう1年でガンプラ50体製作宣言」に早くも暗雲がたちこめております。

も~~~~~~~~~('A`)

這ってでもガンプラ作ってやる~~~~~~('A`)



という意気込みも空しく、先週末は台風襲来でスプレー吹き付け作業が足踏み状態となってしまいましたので、今回はコトブキヤの「小型リベット」でズゴックさんをディテールアップしてみました。

ズゴック05
小さすぎるパーツに大苦戦・・・。
ピンセットの力加減を誤って、ピョーンとどこかに飛んでいってしまい1つ紛失\(^o^)/

取り付け前は「こんなちっちゃいヤツくっつけてどうなの?」と思ってましたが、
やっぱり見栄えが良くなりますね。あなどりがたし。


先ほどウォッシング塗料を塗り終え、乾燥させたので、これから拭き取り作業に入ります~。

では( ´Д`)ノ~



買い出し編 

今の職場では、中国からの研修生(女性)が大勢いるのですが、
先日、少しお喋り出来る機会があったので、簡単な日本語を話せる子とお話ししてみました。

中国では「火へん」に「鍋」(変換出来ず)という字の国民的料理があるそうで、中国人なら誰でも好きだそうです。
どんな料理か聞いてみると、鍋に野菜や魚介類を煮込んだもので、日本で言うところの寄せ鍋みたいなものだとか。ただ、味付けは辛いそうです。

好きなものは、日本人も中国人も、そう変わりはないんだなぁ・・・J( 'ー`)し

ちなみに、好きな日本食は天ぷらがダントツ1位でした。

彼女たちは揃って真面目で勉強熱心で、いかに効率よく仕事をするかを考える能力に長けているようです。
研修生「これはこうやったほうがいいと思います」
ワタシ「ん~・・・。あ!そうですね!そうしましょう!」
という会話が多々あります(;^ω^)
頭の回転が速いです。置いていかれないようにしないと(´・ω・`)



さて、明日から待ちに待った3連休!
そろそろスケコン参加用のキットを買わなきゃ・・・あとズゴックさんのマニキュアも・・・ということで、久しぶりに行きつけの量販店へ行ってきました。

まず飛行機コーナーを物色。どれがいいかなー、と目移りしながらコレを購入。

01
タミヤの1/72HELLCATです。

戦闘機の知識など全く無く、どこの国の物なのか、いつの時代の物なのかもわからず、
見た目と「ヘルキャット」という名前だけで決めたいわゆるジャケ買いです。

箱を開けてみましたが・・・
02
やっぱり1色。
せっかくだから好きな色に塗っちゃおう。

どうやらアメリカ仕様とイギリス仕様があるようです。
でも設定なんてスルーしますよ。


ちらっとガンプラコーナーを見てみたら、いつの間にか旧キット売り場が新設されていました。
「ホワイトベースだー!グワジンもあるー!」
「やっぱザクからだよなー」
「ドダイがあるのにグフが無いとは何事だ!」などと、
少し興奮気味に棚を漁っているオバチャンの姿は、さぞ異様なものだったでしょうなぁ・・・。

散々迷った挙句、ザクレロを買いました。
03
1/250と1/550の親子で、ガンダムスカイ形態のRX78のオマケつきです。
こちらは時間がとれたら作る予定・・・。



あとはズゴックさんの爪のメタルカラーを購入。
04
工場長さんのガンプラ工場でお見かけして、使ってみたいなぁと思っていたところでした。
鉄の爪だからアイアンを選んでみました。


さー、連休中に作業を進めるぞ~~~~~~(`・ω・´)ゞ




HGUC MSM-07 ズゴック 2 

右足親指の生爪が剥がれました。 半分。



母ちゃん< 以上、ミニミニ情報でした。



今回も久しぶりの更新となりましたが、いつもの通りガンプラとは関係のない話題から入っていきますよ。

先月、つけ麺で有名な大勝軒に行ってきました。
地元にも暖簾分けしたお店があるのですが、どうしても池袋の本店の味を体験したくてしたくて・・・。

猛暑の中、勇み足でお店に向かったら、なんと定休日でした。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、隣りの区にある暖簾分けした大勝軒でもりそばを頂きました。
同じ大勝軒でもお店によって多少味が違うようですが、おいしかったですよ。

帰りにおばあちゃんの原宿・巣鴨に立ち寄り、塩大福を購入。

塩大福泣きながら大福を食べているような味です。「泣き大福」に改名希望。


今回一緒に行った友人の同級生が池袋で模型屋さんを経営されているようです。
聞くところによると、雑誌に載せる用の模型をフルスクラッチで製作してるプロの方だとか。
その日はあいにく時間がなくて行けませんでしたが、そのうち連れてってもらおうと思います。



さてさて、ズゴックの近況ですが、チマチマと爪を研いでいます。
ズゴック04
もうちょい尖らせてもいいかなーと思いますが、やりすぎて小さくなってしまいそうなので、この辺にしておきます。
でも、もうちょっと尖らせてもいいかな・・・(;^ω^)

このクロー、色が気に入らないので塗装しましょう。





