 


HGUC MS-05B ザクⅠ 1 

最近たびたび息子を寝かしつけようとして逆に寝かしつけられてしまい、
「はっ!今何時!?」とガバっと目を覚まし(←だいたい2時半頃)、
真夜中にお米を研ぐ様は、まるで妖怪あずき洗いのようです。


さー、好評だったズゴックさんに続くのはコチラ

旧ザク01
間合いにこだわる男専用MS旧ザクさんです。

箱にはお馴染みのショルダータックルが描かれています。
1年戦争後期はリックドムやゲルググが投入される中、この旧型を好んで乗るベテランパイロットがいたということなので、「いぶし銀」な感じに作っていきたいと思います。

ちなみに「旧ザク」を「1日ザク」と言ったりします。
旧ザクの1日警察署長とか。1日消防所長とか。
詳しくはココをクリック→@
















母ちゃん< うっそでーす。


とりあえず箱を開けます~。
旧ザク02
フムフム。青と緑のコントラストが素敵。
手の差替えパーツや武器が充実しているような感じです。


さっそく足の組み立て。
旧ザク03
ザクⅡみたいな足首関節ではないですが、そこそこ動きます。
それにしても、この青と緑の色使いは誰が考えたんだろう・・・。



私、テツコ☆ロックが参加している「GMG」の第1回コンペが決まりつつあるようです。
女性パイロットMS限定ということらしいのですが・・・。
どれにしようか今から迷っちゃってます(;^ω^)
ハマーン様のガザCがいいかなぁ・・・。シーマさんのゲルググも捨てがたい・・・。



お知らせ
迷惑コメント多発のため、コメント投稿時に画像認証を設定しましたので、お手数ですがよろしくお願いします。


近況ですが。 

秋ですね。

気が付けば2週間も更新が滞っておりました。
というのもズゴックが完成して燃え尽き症候群のような状態でした('A`)

というのは半分冗談で、運動会や秋祭りで週末モデラーは休業せざるを得ませんでしたのです。

小学校の運動会(徒競争)を見ていて思ったのですが、ほとんどの子がゴール前で力を抜いてしまっていました。オリンピックの短距離走の予選みたいに、「最後は流す」みたいな感じで。

オバチャンそこんとこ気になっちゃったよ。
最後までガンバレ!!と。



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



オバチャンの独り言はこのくらいにしておいて、これまでガンプラ製作と並行して戦闘機(ヘルキャット)もチマチマ作業していたのですが、なかなか進まず・・・(TдT)

05.jpg
なんだかバリが多いのなんの。小さいパーツのバリ取りとパーティングラインの処理に手間取ってます。
エンジンとか、見えない部分はサボろうかと思ったり・・・。

パーツが小さすぎるので失くさないようにしないといけません。すでに失くしてるかも。

まずはコクピットから組んでいきますですよ。(コクピットが出来ないと先に進めないらしいです)





HGUC MSM-07 ズゴック 完成 

やっとズゴックさんが出来上がりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

●部分塗装
 バックパック(ダークグレー・ガンメタル)
 頭頂部ミサイル(ガンメタル)
 足裏スクリュー(ガンメタル)
 クロー(アイアン)

●ウォッシング(フラットブラック+レッドブラウン)
●ドライブラシ(ニュートラルグレー+フラットホワイト)
●パステル(クツ底付近とバックパックにブラウンを少々)
●小型リベット・Hアイズ使用

クローは光沢トップコート。それ以外はつや消しトップコートで仕上げました。



ズゴック06
やはり猫背が似合うズゴックさん。



ズゴック08
うしろ。



ズゴック09
メタルカラーで磨いたクロー。
写真だと分かりにくいですが、中華鍋みたいな雰囲気の色でいい感じです。



ズゴック10
Hアイズはクリアカラーの物に蛍光ピンクを塗りました。
やや微妙・・・('A`)

ていうかHアイズって品薄ですよね。ですよね。
ピンクが欲しいんですけど・・・。



ズゴック11
泥んこになって家に帰ってきた子供みたい( ^ω^)
「かーちゃんただいまー!」



ズゴック12
以前作ったシャアズゴさんと並べてみました。
シャアズゴ弱そう・・・。
せめてつや消しスプレーでも吹いてあげようかしら。



さー次は何を作ろうか。
ヘルキャットと並行してガンプラ生産していきまーす!



ズゴック13
おつかれ!!






