 


HGUC MS-14FS ゲルググマリーネ シーマカスタム 2 

アー






ウー







アウアウアー







早くお正月が来ないかなぁ・・・ と思う今日この頃。

PCを立ち上げる暇があまりなかったので、世界から取り残されているような感じでした。
皆さんガンプラ制作がんばってますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚



母ちゃん< 私も頑張りますよっ と




さて、ゲルググマリーネしま子カスタムですが・・・
盾に少し手を加えてみました。
ゲルググマリーネシーマカスタム06
縁に6箇所あった凸モールドを削り取りました。あとで市販パーツを付ける予定。
左右2個ずつピンバイスで穴を開けました。
ゲート処理はいつもより丁寧に行いました(;^ω^)

ゲルググマリーネの盾は笹かまぼこ型じゃないんですねヽ(´ー`)ノ




ゲルググマリーネシーマカスタム07
こちらはプロペラントタンク。
どんな色にするか悩みどころです。
こちらもいつもより丁寧にヤスリをかけました('∀`)




・・・コンペ締め切りに間に合うか心配になってきた(´・ω:;.:...




HGUC MS-14FS ゲルググマリーネ シーマカスタム 1 

今回は久しぶりにガンプラと関係の無いお話から入りますよ~('∀`)

先日、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

アンパンマンの狂信者である我が息子にとっては夢のワンダーランドだったようです。
パトロールと称して時折現れるアンパンマン(の着ぐるみを着た人)には、怖くて近寄れないようでしたが・・・。

ミュージアム内には、アンパンマンの世界のジオラマがあったり、SLマンやばいきんUFOがあったり、おねえさんと一緒にアンパンマン体操を踊るスペースがあったり、アンパンマンのショーを観る小劇場があったり、やはり全て子供のために作られたものなのですが、その一画に、なんとなく大人向けな「アンパンマンの歴史コーナー」がありました。
作者であるやなせたかしさんの直筆スケッチなどが展示されていて、なかなか興味深かったです。

中でも目を引いたのが、アンパンマン初登場シーンでした。




コレ↓
アンパンマン


( ゚д゚) エッ コレ アンパンマ・・・





母ちゃん< っていうかタケチャンマンじゃないかぁああああ!!





さーてさてさて、GMGコンペ用のマリーネライターを進めてみまーす。

ゲルググマリーネシーマカスタム01
毒々しい色合いがシーマ様っぽいですね。
この機体はでかいビームライフルが見所です。


箱を開けます~。
ゲルググマリーネシーマカスタム02
ん~、パーツ多めですね~('A`)
色分けもなかなかされてませんね~('A`)('A`)





まぁ、とりあえず仮組みしてから色々考えていこうと思います。
ゲルググマリーネシーマカスタム03
かっこいいじゃないですか~!!
ビームライフル同様、背中のプロペラントタンクも見せ場ですね。



ゲルググマリーネシーマカスタム04
平手も付いてました。これを使うと表情が出せるので嬉しいです。
マシンガンですが、アニメ本編で使ってる記憶がありません・・・。省略しようかしら。



ゲルググマリーネシーマカスタム05
ビームサーベルですが、柄の部分もクリアパーツ!!



全塗装は時間的にもコスト的にも厳しいので、簡単フィニッシュでいこうかなと思います。
+αの部分はディテールアップに挑戦します!(`・ω・´)



HGUC MS-05B ザクⅠ 3 

GMGのコンペに続々と参加者さんたちが集まりつつあります。
すごいメンバーが集まったもんだ( ゚д゚)
ワタクシ、多少緊張しております。
「○○さんはこのキットかぁ~」「どんな風に仕上げるのかなぁ~」と、BBSの参加表明トピックを眺めながら思いを廻らせています。






母ちゃん2< サイコガンダムを選ぶ猛者はおらんのか!


私ですか?デカイからイヤです(笑



さてさて旧ザクさんですが、かの肘関節は
破片を接着→隙間をパテで埋める→整形して塗装→組立
という手順で修復作業をしています。

その合間に頭とか組み立ててみたり・・・
旧ザク06
一般機バージョンと隊長機バージョンがあります。
私はモチロン一般機でいきますよー(`・ω・´)

ツノ有りはランバ・ラル専用機にしたい人のためかしら。


あと腰も。
旧ザク07
コチラは量産ザクと違って腰と胸が別パーツになっております。
これでショルダータックルが出来るわけですね。さすが武闘派MS。





ガンプラと同時進行で制作中の戦闘機ですが・・・
06
コクピットが出来ました。
どうやら配色を誤ったようで、何が何やら分からない状態に(TДT)
一応、シートベルトや操縦桿もあるんですよ~。
計器類のデカールもパーツと全く大きさが合わないし・・・。

でもこれでやっと本体が組めます^^
はやいとこ飛行機らしい姿にしてやりたいです~。


HGUC MS-05B ザクⅠ 2 

GMGの第1回コンペ開催が決定されました!


記念すべき第1回大会は「1/144女性パイロットMS限定コンペ」だそうです。

私、テツコ☆ロックも先ほど参加表明してまいりました。

キットは迷いに迷った末、しま子専用ゲルググマリーネにしました。



母ちゃん2< がんばるぜ!



さて、旧ザクさんの続きですが・・・

いつもの通り足から作っています。
なんの気なしに膝関節のパーツを接着してから気付いたのですが、
腿パーツが挟み込み式になっていました。

旧ザク04

かねてから「関節は焼鉄色を塗ろう!」と思っていたので、これは後ハメ加工しなきゃダメ?と色々調べてみたところ、なんだかんだメンドクサイ感じなので、先に焼鉄色を塗ってしまいました。

旧ザク05

そして腿パーツを接着・・・と。
焼鉄色、いい具合ですね。関節にはもってこいの色ですヽ(´ー`)ノ


ついでに肘関節も焼鉄色を塗装しました。
パーツが複雑になっているので、組んでから塗装したのですが、これが失敗;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

塗料が固まってしまい、関節を曲げたらパーツが割れました。
しかも左右の肘両方\(^o^)/

ボロボロになってしまいました~。




なおしますよ、ええ、もちろん。



