 


買い出し編 

私の甥っ子(小6)は、ご多分にもれずテレビゲーム好きなのですが、
毎年私は彼の誕生日にガンプラを贈っています。

「今年のガンプラは、MGインフィニットジャスティスMGシン・マツナガのザクのどっちか選んでね~」

と伝え、3日後に返ってきた返事は

「オレ、ダブルオーがいい」

でした(´・ω・`)。

おねい的には白ザク選んでほしかったのだが。(←完成品を見てみたかった)
ザク大好きっ子の彼なら白ザク選ぶと思ったのだが。

仰せの通り、オーライザーとアクションベースがセットになった1/100ダブルオーをプレゼントしましたよ。
近々完成品を見せてもらう予定です。


そんなこんなで量販店に行ったついでに、これ買いました。
08
なにかと評判のいいMGボール('∀`)
白ザクを買うかこれを買うか迷いに迷いました。


あとこれ。
09
極細の彫刻刀みたいなやつです。
これ便利ですね~。スジ彫りに接着剤の処理にと大活躍です。


・・・。


積みプラと、やりかけ放置キットが増えてゆく・・・。

そういえば旧ザクどこいった?




母ちゃん< Gアーマーも忘れないであげて・・・





HGUC MS-14FS ゲルググマリーネ シーマカスタム 3 

ご無沙汰しております。

ひと月ぶりの更新です。気がつけば年をまたいでしまいました。


遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

昨年末に引き続き新年早々大殺界な雰囲気なのですが、
今年も楽しくガンプラ作れたらいいなぁ・・・ なんて思ってます(´-`)
「簡単フィニッシュ母ちゃんモデラー」を極められるよう頑張ります。




さて、GMGコンペ用のゲルググマリーネの進捗状況ですが、合わせ目の処理をしつつ、所々にちょこっと加工を施してます。

シールドに続きまたまた穴あけ。
ゲルググマリーネシーマカスタム08
ふくらはぎの装甲にピンバイスでクルクルっと。
これが異様に楽しい( ^ω^ )
穴あけられそうなトコロを探し回ってしまいました。



ゲルググマリーネシーマカスタム09
バーニアのうすうす加工してみました。
これ結構ムズカシイですねー。まだまだ修行が足りないようです。
まぁ今回はこれでヨシとしておきます('∀`)



母ちゃん< っていうかこの機体バーニア多すぎ




次は頭部の加工しまーす。





