 


MG RB-79 ボールVer.Ka 3 

私は時折、チョコレート中毒になります。

そんなときは必ずお腹を壊すのですが、分かっていてもチョコレートの踊り食いをしてしまいます。
ついつい明治の板チョコをゴッソリ大人買いしてしまうのです。

そんなチョコレートですが、女性にとっては癒し効果のある食べ物だそうです。

あー、わかるわぁ。



母ちゃん< 男は知らん



チョコレートを摂りながら、ボールを進めてみます~('∀`)

ボール08
これ、装甲の内側です。
内側だし、見えないのに、細かくモールドが施されております。



ボール07
装甲はめ込みました。
なんだか立体パズル組み立ててるみたいで楽しかったです(´∀`)

だいぶボールっぽくなってきましたが・・・









ボール09
やはり、このお方に似てらっしゃる。




MG RB-79 ボールVer.Ka 2 

私はひそかに野球ファンです。
少しの期間、仙台に住んでいたこともあって、楽天イーグルスをひそかに応援しています。
なのでセよりパの方がひそかに詳しかったりします。

先日WBCが開催され、日本は見事優勝、2連覇という離れ技を成し遂げました。
パの選手たちが大活躍だったので、嬉しかったですよー。
岩隈・田中両投手も活躍してましたし。

選手たちの頑張りに元気をもらいましたが、
なかでも川崎選手の野球に対する姿勢には心を打たれました。
ムネリン、あんたすごいよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

心に残る熱戦の連続でした。
4年後また楽しみです。



さてさて、ボールさんの続きです。
バーニアが付きました。
ボール03
クルクルと可動します。



ボール04
ちょっと見えづらいですが、コアフレームの上にトラスフレームと呼ばれる網目状のフレームが覆ってます。
2重構造にすることで立体感が増すようです。




ボール05
コクピットのハッチも装着。
このハッチが目に見えたり口に見えたり・・・。




ボール06
もちろん開閉できます。

いちいち「すご~い」と感心しながら組み立ててます('∀`)
さすがマスターグレードですね。


MG RB-79 ボールVer.Ka 1 

春ですね。
卒業シーズンですね。

先日、ビデオ撮影要員として、甥っ子の小学校の卒業式に行ってきました。

ワタクシ、どうやら子供の歌声というものに弱いらしく、
卒業生の合唱を聴いて涙が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

「未来に向かって羽ばたけ!!」
という言葉を贈ってやりたい気分でしたが、果たして彼らの未来は明るいのだろうか。

この先、社会保障問題で、彼らが背負う負担を考えると、安易に「頑張れ!」と言えないような気がします。むしろ「よろしくね(∀`*ゞ)テヘッ」と言うべきなんじゃなかろうか。
もっと大人が頑張らなきゃならないんじゃなかろうか。
子供たちに明るい未来をプレゼントしてあげられるような社会を作るべきじゃなかろうか!!!


・・・なーんてことを考えながら家路につきました。

さてさて、気分転換にガンプラでも作りましょうかねJ( 'ー`)し

今回はサクっといきたいので、先日購入したMGボールに決定。



母ちゃん< 旧ザクはもうちょっと仮眠させてもらいます


08

パーツ数が少なく、サクサク組める逸品だそうな。



さっそく作業開始(`・ω・´)
ボール01

内部メカ。コアフレームと呼ばれる部分です。
すごーく細かくできてます。
ちょこっと塗装しなきゃならないところがありますが・・・、どうしよう('A`)



ボール02
あら、コクピットに名も無きパイロットが・・・。

当ブログ開始以来、初のMGということで、初のパイロットフィギュアです。
この人はしっかり塗装してあげましょう。












( ゚д゚)












(゚д゚ )














( ゚д゚ )













あ!








昨日でブログ1周年だった!!!





今後ともよろしくお願いします。




HGUC MS-14FS ゲルググマリーネ シーマカスタム 完成 

3月6日(金)夜10時より、GMGリアル感想チャット大会が行われました。
私はZハナモリさんに続き2番手ということで「早めにお越しください」とのことでした。

緊張して舞い上がってしまい、9時半に入室してしまいました。

もちろん誰も居ませんでした(´・ω:;.:...


チャット大会は、それはそれは盛り上がりました。
「缶スプレーは臭い」
「筆塗り最強」
「ネイルカラー?」
「伝説の武器という本」
「ネオジム磁石」
いろいろお勉強になりました。
メモ取りながらチャットしておけばよかったなぁ~・・・と後悔しました。

自分の作品に感想をもらうのって、嬉しいですね。
「テツコさんらしい作品ですね」と言ってもらえて感無量でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次はもっといいやつ作ろう!っていうヤル気が湧いてきます。

皆さんの作品も、それはそれは凄いものでした。
「同じ期間、みんな一生懸命それぞれの作品を作ってきたんだなぁ・・・」と思うと、GMGとしての連帯感みたいなものがグワ~っと燃え上がってきましたよ。もう。

私にとっての初コンペは、おかげさまで思い出深いものになりました。感謝です。
また参加できたらいいなぁ、と思います。



さてさて、そのコンペ出品作ゲルググマリーネ志摩子・改をこのブログにもUPしていきたいと思います。


母ちゃん< 記事タイトルに「完成」って入れたの久しぶりジャン!



ゲルググマリーネシーマカスタム13
ゲルググマリーネ シーマカスタム 成形色を活かした簡単フィニッシュ仕上げです。

●加工箇所
・モノアイをHアイズ埋め込み
・ビームライフル照準部分をHアイズに変更
・シールド、脚装甲に穴あけ
・バーニアうすうす加工
・頭部アンテナをシャープ化(バックパックのアンテナは紛失…)
・シールドに市販パーツ(リベット)追加

●塗装箇所
・プロペラントタンク、各バーニア(Mrメタルカラー・アイアン)
・関節、マニピュレータ(Mrカラー・焼鉄色)
・バーニア内側(ガンダムマーカー・メタレッド)
・動力パイプ他(タミヤカラー・ガンメタル)
・ビームライフル、ビームサーベルの柄、シールド裏側(タミヤカラー・NATOブラック)

●ウォッシング
・本体、シールド(フラットブラック・レッドブラウン)

●ドライブラシ
・赤紫部分(フラットレッド・フラットホワイト)
・ベージュ部分(デザートイエロー・フラットホワイト)
・ビームライフル(クロームシルバー) メタルカラー部分は光沢、それ以外はつや消しクリアーで仕上げました。

ウォッシングに悪戦苦闘しました。
キットのジョイント部分が弱く、途中で数ヵ所壊しながら直しながらの製作となりました。
今回は色々な加工に挑戦したので、勉強になりました。楽しく作れました。ありがとうございました!
(以上、コンペページより拝借いたしました)


ゲルググマリーネシーマカスタム14
うしろすがた。
プロペラントタンクが素敵ですよね。ですよね。



ゲルググマリーネシーマカスタム15
このゲルググマリーネ、普通の立ち姿はボリューム感があってとてもいいと思うのですが、
可動範囲がとても狭く、しかも関節が弱いので、なかなかポーズが取れないのが痛いところ・・・。

特に右ヒジはヘナヘナで、ビームライフルもデカイせいか満足に構える事が出来ず、上の写真はマスキングテープでヒジを固定してます('A`)


毎回、完成記事のラストは遊び画像で締めていましたが、今回はあまりいい写真が撮れなかったのでシーマ様にお願いしたいと思います。





11< なかなかやるじゃないか。ご苦労だったねぇ。




