 


HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 2 

気がつけばもう10月も終わり・・・。
私の洋服タンスには夏物衣類が詰まってます。

衣替えしなきゃ。


メンドクサ この土日でやります。



母ちゃん< 薄着してまた風邪ひいたらシャレならんし




さ、ゼータの進捗状況ですが、脚が組みあがりました。
ゼータ06
ズッシリしてるわりに安定感ないです。すぐ倒れちゃう。
変形するだけあって、膝関節は可動範囲広いです。

写真撮るの忘れた(´・ω:;.:...


ゼータ07
こちらは腰です。
おしり側アーマーの内側に小さいバーニアが着くのですが、そこはちょっくら塗装します。




ゼータ08
今回はフロントアーマーをヒラヒラ加工してみたいと思います。
まずは真ん中でスパッと・・・



ゼータ09
カットしました。
よそ見しながらノコギリをギコギコしたので、断面がイガイガになってしまいました。
その辺はヤスリで処理・・・と。



ゼータ10
ヒラヒラになりました。
これで立て膝射撃ポーズがとれます。



つぎは胴体を作ります~(´∀`*)ノ




HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 1 

またしばらくブログをほったらかしにしてしまいました。

いや、風邪とかインフルエンザとかが凄いですね。
我が家ではまだインフルは発生してませんが、先日まで風邪が流行してました。



母ちゃん2< 浅田飴2缶消費したわよ!


そんな中、息子が通う保育園の運動会に参加してきました。
やはりデジイチ大活躍でした。
連写で何枚撮ったかわかりません(;´∀`)



さて、そんなこんなで少しずつガンプラも作っていきたいということで、今回はコチラ↓↓

ゼータ01
ゼータガンダムを作っていきたいと思います。久しぶりのガンダム系機体です。
箱絵にもありますが、ウェーブライダーへの変形も楽しみなのであります。


ゼータ02
ランナーはこんな感じ。
青はもちろん、ハイメガランチャーのパーツになります。
HGUCにしてはランナー枚数が多いな。

ジムは驚きの2枚だったし・・・(´・ω・`)




で、いつものとおりクツから組み立て。
ゼータ03
あら、随分と平成ガンダムっぽい足じゃないのさ( ゚д゚)



ゼータ05
変形するので、かかとがこんな感じに折り畳められます。

ゼータの脚はカッコイイので丁寧に作っていきたいと思います(`・ω・´)





製作日誌はひとまず置いといて、
このあいだ久々に量販店に出向き、購入してまいりました。

11

12

白いヤツとスカートのヤツ。



どんどん在庫が増えていく・・・







