 


HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 完成 

不肖、テツコ☆ロックこの世に生まれて30余年。




生まれて初めて「食あたり」になりました∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

この時期なので、「ノロ!?ノロなの!?」と例のウイルスを疑いましたが
幸い1日で治まったので普通の食あたりでした。
牡蠣鍋が原因と思われましたが、私以外の人はいたって健康だったので、牡蠣ではなさそうです。
すると考えられるのは、少し疲れ気味のときに食べたマク○ナルドのテキ○スバーガーか・・・。
(でもテキ○スバーガーは美味しかったですよ)
いやはや、年とともに内臓も衰えるもんですなぁ。
皆様もお気をつけくださいまし。

食あたりがこんなに苦しいものだとは思いませんでしたorz


母ちゃん< 苦しいランキング1位の出産に次ぐ第2位にランクイン!!



産みの苦しみを乗り越えて、やっとこさゼータさんが中途半端に完成しました!
(結局、部分塗装する予定だった所は割愛しました)


ゼータ23
まずは普通の立ち姿。
ビームライフルがデカくて持ちづらいです。



ゼータ24
うしろ。
スミ入れはエナメル塗料(フラットブラック+レッドブラウン)で。



ゼータ25
ハイメガランチャーとりあえず長い。



ゼータ26
発射~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ポーズとらせるのに四苦八苦・・・(;^ω^)



ゼータ27
ビームサーベルはガンダムマーカーの蛍光ピンクでササッと。






さて、ここからウェーブライダーへの変形の過程をお見せいたします((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

ゼータ28
まず、けっこうバラバラにしてしまいます。



ゼータ29
このパーツはWRの時のみに使用する「つなぎ目」パーツです。



ゼータ30
胸の部分から背中のたてがみみたいなやつを真っすぐに伸ばします。
下側に先ほどのつなぎ目を装着し、さらにその下からシールドを装着します。



ゼータ31
脚やらサイドアーマーやらバインダーやらを取り付けます。



ゼータ32
ハイメガランチャーにランディングキットを取り付けます。
この上に本体を取り付けます。



ゼータ33
さらにビームライフルを取り付けて、できあがり。



ゼータ34
MS時より戦闘力高いぜよ。



ゼータ35
そしてMS時よりカッコイイかも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚



これにてゼータ製作は終了です。

設定どおりに作るには塗装が必要な部分が多かったり、変形過程に抜いたり挿したりが多く、多少イラッとしたりしますが、
それを吹き飛ばすほどのウェーブライダーの素晴らしさ!!!
「作ってよかった!」と思いましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。








ゼータ36
おつかれ!!





HGUC NRX-044 アッシマー 1 

アッシマーがぁぁ・・・・・・!!!!













来たダヨー (´∀`*) @沼工バレー部
アッシマー01

カボチャ型モビルアーマー(時々モビルスーツ)でお馴染みのアッシマーさん。
待ってたよ・・・。アンタを・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
初詣のときにひいたおみくじには「待ち人来ず」って書いてあったけど。


さっそく開封~~~~~。

アッシマー02
ワー、いっぱい!
いつもならこの時点でちょっぴり心が折れたりしますが、
今回はやる気マンマンよ!!!(`・ω・´)



で、サクッと仮組みしました。サクッと。

アッシマー03
ほとんどカボチャじゃないか。
変形する関係で、パーツが多くて結構大変でした。



アッシマー04
スタンド付きです。
なんか関節の色が紫というか藤色というかすみれ色というか・・・。



アッシマー05
トランスフォーーーーーーーーム

MA形態にするのに20分くらいかかったし・・・('A`)
でも差替え無しで変形するってスゴイ。



アッシマー06
バーニアがいっぱい。

2本足の画像撮るの忘れたorz



さー、このアッシマーさんでGMGコンペに出撃するぜーー。
恒例の「勇気を出して初めての○○」は「全塗装」にしちゃうかも。



しないかも。




どうしよ。





まぁ、どっちにしろ塗装は春になってからだわ。

寒いし。




HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 4 

アッシマーがぁぁ・・・・・!!!




まだ手元に届きません(TдT)
早く来い来いアッシマー。

そんな折、ふらりと立ち寄った某ホビーショップで
13
1/220アッシマー買っちゃいました。
1/550のモビルアーマー形態も付いてるみたいです。
HGUCと並行して作ってみようと思います。
早く来い来いアッシマー。



さて、ゼータの製作も佳境に突入してまいりました。
今回は武装の数々です。
ゼータ19
ハイメガランチャーって、アニメ放映終了後に名づけられたという噂を聞きました。
攻撃力は百式のメガバズーカランチャー(だっけ?)のほうが一枚上だとか。
ただでさえ長いのに、銃身が伸び縮みします。


ゼータ20
ビームライフルも銃身が伸び縮みします。
合わせ目が少なくてラクでした。


ゼータ21
これはシールド。
この赤い部分がウェーブライダーの所謂「スイカバー」の部分になるわけですね。


ゼータ22
ビームサーベルは、まさかの「おてて一体型」( ゚д゚)
遠い記憶ですが、ゼータってビームライフルにビームサーベルくっつけて振り回してなかったっけ・・・。
このキットでは再現できないみたいですね。


部分塗装して、スミ入れして、つや消しスプレーして、
次回の更新で完成お披露目しますヽ(´ー`)ノヨロピコ!!









HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 3 

GIRL'Sモデラー軍団の第2回コンペに参加表明してまいりました。

キットは「HGUC アッシマー」で。


まだ手元にはありません。






ていうかもの凄く品薄らしいです。


先日ようやくネットで見つけて注文しました。

が、まだ手元にはありません。
アッシマーでエントリー出来るのかな・・・。

今度こそサイコガンダムで参戦してみようかな・・・。



・・・アッシマーが届くまで、ゼータの続きでもやろうかしら。
ということで胸部です。
ゼータ11
あ~、ガンダムだなぁ~ヽ(´ー`)ノと、懐かしくなるような色合いとフォルム。



ゼータ12
この前面がパカっと開きまして、



ゼータ13
こんな感じに変形します。
なんかコアファイターみたい。


ゼータ14
そして顔。
あら、男前やないの(*´∀`)

モチロン、ツノはシャープ化してます。



ゼータ15
続いて、バックパック。
コチラがまったく色分けされておりませんで、塗装したほうがよさそうです。



ゼータ16
で、塗りました。
ムラムラなのはご愛嬌(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



ゼータ17
胴体に着けてみた。
ゼータっぽくなってきたじゃーん!!



お次は腕ですが、黙々と組み立てた結果、写真を撮る事を忘れてしまいました∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!




なんだかんだで本体は組み上がりました。
ゼータ18
まだ部分的に塗装が必要な箇所がありそうです。

ちょっと腰部分の保持力が弱いかも・・・。



あとは武器類を仕上げていきまーす。






タマホーン 完成 

あけましておめでとうございます

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



いつものとおり、昨年10月末から更新が停止してましたが、その間、我が家では新型インフルエンザ祭りでした。
息子にいたっては、「新型インフル→ウイルス性胃腸炎」のコンボ攻撃を食らってしまい、一時期はマッチ棒のように痩せ細ってしまいました・・・、が、もう回復し、クリスマスの日にはケンタッキーをたらふくいただいて唇がテッカテカでした。む~、いろいろなことがありすぎて文章が支離滅裂になってしまいましたが、難事は全て解決し、新年を迎える事ができましたのです(´∀`)

今日ひっさしぶりに自分のPCを立ち上げたところ、本体がジェットエンジンのようにうるさいです。
もう買い替え時かもしれません。壊れる前になんとかしないとね(´-`)



さてさて、昨年の息子へのクリスマスプレゼントですが、「サンタさんに何をもらうの?」と聞いたところ、某子供向け雑誌を引っ張り出しページをワサワサめくり、「これ!」と指差したものがタママ二等兵のタマホーンでした。
タマホーン01
武者ケロとかケロロパイレーツとかケロロクエストとか、いろいろシリーズ化されているらしいです。

ってこれ、プラモデルなので、3歳児にはもちろん作れるはずもなく(指差した雑誌の写真は完成品でした)、「じゃあ、サンタさん(母ちゃん)に作ってもらおうね~」ということになりましたJ( 'ー`)し

本編のゼータガンダムはなかなか進んでいないので、今回はクリスマスまでにダッシュで作ったタマホーンをご紹介いたします。


タマホーン02
とりあえず組んでみました。
あとはシールを貼るだけなんですが、剥がしてしまう可能性大です。



タマホーン04
というわけで、塗りました。
「・・・シールでよかったかな・・・」なんて途中で諦めそうになりながら塗装(;^ω^)
乾燥後、つや消しクリアーを吹き付けて完成~。

タママかわいい・・・



タマホーン06
微妙に変形します。



たまほーん08
タママも取り外し可能です。

タママかわいい・・・



これを箱につめて、プレゼント袋に入れて、スヤスヤ眠る息子の枕元にセッティングして、どんな風に喜ぶか期待して25日の朝を楽しみにしていましたが・・・

全く気付かれず(TДT)

コレ!コレ!サンタさん来たよ!
とプレゼントを差し出しても微妙な反応でした。寝起き悪いから。


保育園でも、「サンタさん来なかった」と言い出す始末。・゚・(ノД`)・゚・。



母ちゃん< 今では気に入ってくれてますよっと。



