スポンサーサイト 


買い出し編 

私の甥っ子(小6)は、ご多分にもれずテレビゲーム好きなのですが、
毎年私は彼の誕生日にガンプラを贈っています。

「今年のガンプラは、MGインフィニットジャスティスMGシン・マツナガのザクのどっちか選んでね~」

と伝え、3日後に返ってきた返事は

「オレ、ダブルオーがいい」

でした(´・ω・`)。

おねい的には白ザク選んでほしかったのだが。(←完成品を見てみたかった)
ザク大好きっ子の彼なら白ザク選ぶと思ったのだが。

仰せの通り、オーライザーとアクションベースがセットになった1/100ダブルオーをプレゼントしましたよ。
近々完成品を見せてもらう予定です。


そんなこんなで量販店に行ったついでに、これ買いました。
08
なにかと評判のいいMGボール('∀`)
白ザクを買うかこれを買うか迷いに迷いました。


あとこれ。
09
極細の彫刻刀みたいなやつです。
これ便利ですね~。スジ彫りに接着剤の処理にと大活躍です。


・・・。


積みプラと、やりかけ放置キットが増えてゆく・・・。

そういえば旧ザクどこいった?




母ちゃん< Gアーマーも忘れないであげて・・・




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
プレゼントいいですね~まだ家の甥っ子は小さいんでプラモは作れないんで
外な物を準備しないといけないんですよ~
またボールだなんて渋いチョイスですね。同じ1/100サイズと並べると大きさが良く分かりますよね~

私も放置してるのがありますよ~
続きをやろうと思ってツイツイって幹事で…

 こんにちは。

最近の子は、やっぱりダブルオーの方がいいのかな~。
(私も嫌いではないんだけど、まだちゃんと見てないので・・・)

私もシンマツ選んでほしかったかも・・・・。渋系好きだし。
このMGボールは、テツコさんの分ですか?
これ完成品見たことありますが、ボールなのにかわいいよりかっこよかったです!

こんにちは。

ザク好きの彼がダブルオーを選んでしまうとは、時代なんでしょうか・・・。
白ザク、カッコ良さそうなのにぃ~。

ボールと言えば、昔職場でLEGOで作ったボールをデスクに飾っている人がいました。
あの頃は、ガンダムに出てくる機体だとは知らず、特に無感動でした。反省。

こんにちは。旧ザク大好き小僧です。
ボールですか~。いいなー。作ってみたいな~。(鬼太郎の目玉おやじ!と母ちゃんは呼んでいます。)

1月のある日、父ちゃんが突然部屋から「MGドム」を引っ張りだしてきました。いつの間に買ってたんだ…!!
「昨年の秋」との返事。??「どこで買ったの。」「教えない、秘密!!」だそうだ。まさかギャンもあったりして…グッポーン。少し期待している僕であった。

そういえば、エクシア君はどこに行ったのでしょうか?

我が家は、いつもこの調子でガンプラに占領されつつあります。年末にはゲームソフトまで買ってしまい、父と子一緒に朝から夜までガンダムずくしです。お好きにどうぞ!そのうち落ち着くでしょう。って感じ。(母)

  • [2009/02/01 11:01]
  • URL |
  • 旧ザク大好き小僧
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>工場長さん

こんばんは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

子供にプレゼントを贈ると、なぜか自分が癒されるんですよね~。
私は2歳の息子にHCM Proのアッガイを授けましたが、「あっがーい!」と言いながらカチャカチャと遊んでいます(;^ω^)

工場長さんちのガンプラ工場に確か赤い人専用ザクが…。



>はるかさん

こんばんは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>ダブルオー
彼は我が家に来たとき模型雑誌のダブルオーのキットレビューを熱心に読んでいたので…。それかなぁ…。
やっぱり彼らにとって今時のスマートなガンダムがカッコイイのでしょうね~。
私も好きですけどね(;^ω^)

ボールは自分用でーす。マツナガさんにするかボールにするか迷いました。(マツナガさんはまたいずれ…)
ホント評判良いので、作るのが楽しみです^^


>ゆっちぃ☆さん

こんばんは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>ダブルオー
時代なんでしょうね~。毎週観てるみたいですし。
1/100ダブルオーは肩のGNドライブ(でしたっけ?)が光るところが気に入ったみたいです。
量産機もなかなかカッコイイですよね。ティエレンとかフラッグとか。

ボールのLEGOですか!?それはその人の自作でしょうか( ゚д゚)
ボールってガンダムの中でも異彩放ってますよね~。そのうち誰か本物作りそう…。





>旧ザク大好き小僧さん

こんばんは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

目玉の親父(笑
今気付きました。言われてみればそうですね^^
このボール、MGだけどパーツ数が少なくて、手軽に作れるそうですよ~。

お父さん、どこで買ったのか何故秘密に…(;^ω^)
まだたくさん隠し持ってるかもしれませんね~。

>エクシア
あれ?そういえば見当たらない…。

>ゲームソフト
うちの甥っ子はPSPの「ガンダムVSガンダム」に大ハマリです。
お母さん、そろそろ諦めモードですね(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/131-c140521a

