FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG RB-79 ボールVer.Ka 2 

私はひそかに野球ファンです。
少しの期間、仙台に住んでいたこともあって、楽天イーグルスをひそかに応援しています。
なのでセよりパの方がひそかに詳しかったりします。

先日WBCが開催され、日本は見事優勝、2連覇という離れ技を成し遂げました。
パの選手たちが大活躍だったので、嬉しかったですよー。
岩隈・田中両投手も活躍してましたし。

選手たちの頑張りに元気をもらいましたが、
なかでも川崎選手の野球に対する姿勢には心を打たれました。
ムネリン、あんたすごいよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

心に残る熱戦の連続でした。
4年後また楽しみです。



さてさて、ボールさんの続きです。
バーニアが付きました。
ボール03
クルクルと可動します。



ボール04
ちょっと見えづらいですが、コアフレームの上にトラスフレームと呼ばれる網目状のフレームが覆ってます。
2重構造にすることで立体感が増すようです。




ボール05
コクピットのハッチも装着。
このハッチが目に見えたり口に見えたり・・・。




ボール06
もちろん開閉できます。

いちいち「すご~い」と感心しながら組み立ててます('∀`)
さすがマスターグレードですね。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

なんと奇遇なっ!
私も野球、大好きですよ~。
ちなみに、地元が愛知なので例の青いコアラのチームを応援しています^^;

いやもう、本当に侍ジャパン、いいチームでしたね!(感涙)
決勝戦が行われていた時は、仕事中だったのでこっそりネットの速報をチラ見しつつ、悶絶しておりました。(←良い子はマネをしないように)
原監督もいい監督でした(T_T)

おっと、ガンプラブログなのに、つい野球を語ってしまいました。
テツコさんとは、何かと共通の話題があるようで嬉しいです^^

ボールって、シンプルな外観ですが、中身はかなり凝った作りになっていたんですね。
MGを組み立てていると、本当に「こんな作りになっているのか!」と感動します。

コクピットのハッチ。
私にはやはり「おい、鬼太郎っ!」に見えます。

>ゆっちぃ☆さん

こんばんは^^

>野球
なんと奇遇な!
ガンプラ好きで野球も好きな主婦の方が私以外にもいたとは…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なるほど~^^ドアラですね(笑
交流戦の中日VS楽天はアツくなりそうですね!
もうじきペナントレースも開幕しますね。WBC効果で盛り上がってほしいです。

>ボール
そうなんです~。内部のフレームがめちゃくちゃ凝った造りなのに、装甲で覆われちゃうからなんだかもったいないです(笑
細かいところまでよくできてますよね。

>ハッチ
やっぱり親父ですよね(笑


こんばんは!!
私はスポーツ全般疎い方ですが、
WBCは見ましたよ~仕事中にも(笑
優勝できてよかったです~~
ボール
シンプルですがナカナカ凄いですね!
フレームが2重構造になってるなんて
リアルな感じがしますね!
装甲がつくともっと親父に見えちゃうかも…

>工場長さん

こんばんは^^

>WBC
試合は平日昼間でしたもんね~(;^ω^)
野球ファンとしては仕事どころじゃない日々でした。優勝できてよかったですね~。

>ボール
さすがカトキ版!って感じでしょうか^^凝ってますね~。
外装を合わせると3重構造だそうです。
もう親父にしか見えません…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/135-233f74fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。