FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG RB-79 ボールVer.Ka 完成 

今年もゴールデンウィークは嵐のように過ぎ去り、
気が付けばもう5月も半ばですね。

皆様は大型連休をどう過ごされたのでしょうか。
我が家は、ETCのアレで高速に乗って遠出して渋滞に巻き込まれたりしましたよ。

その高速に乗って遠出した先の富士急ハイランドに、いつのまにかガンダムのアトラクションが出来ていて、その建物の前にでかいボールの石像(?)がありました。

結局そのアトラクションには入れずじまいでしたが、ボールの前で写真撮っておけばよかった・・・と、ちょっぴり後悔(´・ω・`)

「FUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」にも乗りませんでした。




母ちゃん2< だって怖いし




さて、MGボールは連休前に完成してましたが、記事UPが遅くなってしまいました。



ボール20
今回は合わせ目が目立たないキットなので処理いっさいナシ。
(アーム部分に若干合わせ目が発生します)
部分塗装は本体の白い丸モールドの周りと、アームの関節部分にダークグレーを塗ってあります。
スミ入れは、エナメル塗料のレッドブラウン。
仕上げにつや消しクリアーを吹きました。

ボール22

ボール21
デカール(こするやつ)が大変でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ボール27
数日に分けての貼り作業となりました。

ボール23
名も無きパイロットにも塗装しましたよ。

ボール24
整備兵も2人います。
こちらもツマヨウジで塗装。

ボール25
外装取り外してみました。

ボール26
ここにもマーキングシールが。

ボール28
今回画像多いわね。




ボール29
やっぱり登場のこのお方。



ボール30
「鬼太郎!わしのニセモノがおるぞ!」
「父さん!離れて!」



ボール31
「アイタっ」



ボール32
おつかれ!


スポンサーサイト

コメント

こちらでは初めまして♪

今更ではありますが・・・
GMGコンペお疲れ様でした(^^)/

そして、ボール完成おめでとうございます♪

綺麗に仕上がってますね(^^)
こするデカールというものが、どういうものなのか良く判っていなかったりもするのですが、全てが違和感なく貼られていて、凄いです♪
小さなフィギュア塗装は、爪楊枝使用なんですね、作業風景を想像しただけで、目眩がしましたw

 こんにちは。
ボール完成お疲れ様でした!

うちはGW10日近くもありましたが、1日目に模型屋さんに行っただけですね~。
ニュースとかで大渋滞とか聞くと出る気が・・・・・。

このボールに付いてるデカールってこするタイプのものなんですか?
水転写のやつは別売りなのかな。
子供の頃はこのこするシールが楽しくてよくやってましたが(ガムとかについてたやつ)、
ガンプラでこのタイプはけっこうしんどいですね。
それも曲面多いし。

それはそうと、爪楊枝で塗ったという整備兵。
これがやっぱりすごいって思いました。ちゃんと腕組んでヘルメットかぶってるのわかるし。

こんばんは。
「ボールくん」すごくカッコイイです。デカールシールもきれいですね。
僕はシール貼りがにがてです。
今度我が家のボール君を製作する時に、参考にさせてください。

でも、最近ガンプラ製作はこうちゃく状態で、ゲーム三昧しています。
DSにWiiにSP2にSFC。土日も、平日もゲーム、ゲーム、ゲームです。





  • [2009/05/19 21:50]
  • URL |
  • 旧ザク大好き小僧
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>テデ子先輩

こんにちは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました!
そしてGMGコンペお疲れ様でした!

>ボール
ありがとうございます!
全くの素組みなのですが、眺めてて飽きないほどの造りです^^
デカールは、貼りたい箇所に擦り付けて転写させるものなのですが、これは慣れないと難しいです・・・^^;ところどころイビツになってしまいました。

>小さいフィギュア
爪楊枝は面相筆より塗りやすいです。私だけかもしれませんが(;^ω^)




>はるかさん

こんにちは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>GW
確かに大渋滞でしたね~。家でのんびり過ごしたほうが正解だったかもしれません^^;

>ボール
ありがとうございます!
何も考えずにデカール貼り作業してましたが、曲面の大き目のデカールは不自然になってしまいました。球体に貼る場合は気をつけなきゃでした・・・(T_T)

私も子供の頃よくドラえもんガムについてたシールを腕にはりました^^
で、そのまま外で遊んで四角く日焼けしてしまったり・・・(笑

>爪楊枝
使い捨てなので、洗う必要も無く、お手軽ですよ!



>旧ザク大好き小僧さん

こんにちは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>ボールくん
ありがとうございます!
MG付属のデカールって難しいですね。
ところでボール君はお母さん担当になったのでしょうか・・・。気になります^^

>ゲーム三昧
実は私も・・・。とあるRPGソフトを購入しまして。でも1日1時間ですよ!

はじめまして

今日初めてブログ読ませてもらいました
俺も最近またガンプラ作り始めてます
ファーストガンダムの
プラモデルが沢山あるので参考になります
これからも更新楽しみにしてます

> カイ・シデンさん

はじめましてこんばんは^^
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ってカイさん!?

そのHNからするとやはりファーストガンダムがお好きなんですね。私もです^^
そしてガンプラ復帰組ですね。
楽しいですよね。ですよね。

最近なかなか更新できていませんが、旧ザクの続きを製作中です。

お互いガンプラ製作楽しみましょう!!

ご無沙汰しております。

こんばんは、ご無沙汰しております。
4月5月は何かと忙しく、すっかりガンプラから離れておりました。

テツコさんも大変だったようですね。
再就職されたとの事でおめでとうございます。
これでまた安心してガンプラに取り組めますね。

ボール完成、おめでとうございます。
デカールの量がすごいですね。
しかも綺麗に貼れていて素晴しいです!

先日、VF-25バルキリーのプラモを買って開封しましたが、デカールの多さに、無言でそっと蓋を閉じました・・・。

爪楊枝塗装、すごく細かい作業なのに綺麗に塗れてますね。
私も現在MGデスティニーを作成中でして、パイロットの塗装に躊躇しておりましたが、爪楊枝塗装に挑戦してみようと思います。
目がショボショボしそうです・・・。

>ゆっちぃ☆さん

こんばんは^^
返信が遅れてしまいまして申し訳ありません。

>再就職
チビッ子を持つ母親としては、再就職は困難の極みでした・・・(´Д⊂ヽ
でも無事まっとうな仕事に就くことができたのでホッとしてます。
ゆっちぃさんも大変そうでしたね。慣れるまでの辛抱ですね。

>ボール
ありがとうございます~^^
Ver.Kaは特にデカール山盛りと聞いていたので分かってはいたのですが・・・。貼るのしんどかったです(;^ω^)
なので綺麗に貼れていると言っていただけると嬉しいですね~。

>そっと蓋を
あ~、わかるわかるwww
MGの箱開けたときは毎回そうしてます(笑

>爪楊枝塗装
細かいところまで塗れるのでオススメです。しかも洗う手間要らず。忙しい主婦にもってこい!
でもゆっちぃさんだったら筆のほうが綺麗に塗れそうな気が・・・。

ボールかっくいいい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/138-228e07f9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。