スポンサーサイト 


HGUC MSZ-006 ゼータガンダム 完成 

不肖、テツコ☆ロックこの世に生まれて30余年。




生まれて初めて「食あたり」になりました∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

この時期なので、「ノロ!?ノロなの!?」と例のウイルスを疑いましたが
幸い1日で治まったので普通の食あたりでした。
牡蠣鍋が原因と思われましたが、私以外の人はいたって健康だったので、牡蠣ではなさそうです。
すると考えられるのは、少し疲れ気味のときに食べたマク○ナルドのテキ○スバーガーか・・・。
(でもテキ○スバーガーは美味しかったですよ)
いやはや、年とともに内臓も衰えるもんですなぁ。
皆様もお気をつけくださいまし。

食あたりがこんなに苦しいものだとは思いませんでしたorz


母ちゃん< 苦しいランキング1位の出産に次ぐ第2位にランクイン!!



産みの苦しみを乗り越えて、やっとこさゼータさんが中途半端に完成しました!
(結局、部分塗装する予定だった所は割愛しました)


ゼータ23
まずは普通の立ち姿。
ビームライフルがデカくて持ちづらいです。



ゼータ24
うしろ。
スミ入れはエナメル塗料(フラットブラック+レッドブラウン)で。



ゼータ25
ハイメガランチャーとりあえず長い。



ゼータ26
発射~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ポーズとらせるのに四苦八苦・・・(;^ω^)



ゼータ27
ビームサーベルはガンダムマーカーの蛍光ピンクでササッと。






さて、ここからウェーブライダーへの変形の過程をお見せいたします((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

ゼータ28
まず、けっこうバラバラにしてしまいます。



ゼータ29
このパーツはWRの時のみに使用する「つなぎ目」パーツです。



ゼータ30
胸の部分から背中のたてがみみたいなやつを真っすぐに伸ばします。
下側に先ほどのつなぎ目を装着し、さらにその下からシールドを装着します。



ゼータ31
脚やらサイドアーマーやらバインダーやらを取り付けます。



ゼータ32
ハイメガランチャーにランディングキットを取り付けます。
この上に本体を取り付けます。



ゼータ33
さらにビームライフルを取り付けて、できあがり。



ゼータ34
MS時より戦闘力高いぜよ。



ゼータ35
そしてMS時よりカッコイイかも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚



これにてゼータ製作は終了です。

設定どおりに作るには塗装が必要な部分が多かったり、変形過程に抜いたり挿したりが多く、多少イラッとしたりしますが、
それを吹き飛ばすほどのウェーブライダーの素晴らしさ!!!
「作ってよかった!」と思いましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。








ゼータ36
おつかれ!!




スポンサーサイト

コメント

すみ入れキマってますね!!ウェイブライダーの鬼首部分がかっこいいです!

こんばんは。

ゼータガンダム完成、おめでとうございます!
WR、シャープでカッコイイですね~^^
ハイメガランチャーの長さにもびっくりです!!
自立させるのが難しそう。

体調のほうはいかがですか?
私も最近、胃腸の衰えを感じます・・・。
マク○ナルドを食べた翌日は、
かなりの高確率で胃がもたれます・・・。
胃腸薬の有難みが身に沁みるお年頃です。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは~!

ゼータの完成、おめでとうございます。
WRに変形する時に、不要なパーツがあるのですか? 
ハイメガランチャー でかい、長い、重そうですね。しかし立ち姿がカッコイイです。


  • [2010/02/03 21:54]
  • URL |
  • 旧ザク大好き小僧
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>セルマさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>スミ入れ
ガンプラ製作で、一番好きな作業かもしれません(笑
塗料がツツーっと流れて行く光景がなんとも・・・(*´∀`*)

ウェーブライダーを見ていると、ジ・Oが欲しくなってしまいますね~。あと百式とキュベレイと・・・ヽ(´A`)ノ





>ゆっちぃ☆さん

こんにちは^^
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>WR
ありがとうございます^^WR形態で飾ることになりそうです。
ゆっちぃさんの仰るとおり、MSだと自立が難しいです。背負ってるものも大きいので後ろに倒れてしまったり・・・。

>食あたり
胃の中を空っぽにしてから2、3日はなぜか絶好調でした(笑
マク○ナルドを食べた後、うっかり昼寝なんかしてしまうとアウトですね。
ガンプラネタから急にオバチャンネタになってしまいましたが(*´д`*)
気持ちは若くありたいと思う今日この頃・・・。





>旧ザク大好き小僧さん

こんにちは^^
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

WRのときに不要なパーツがあるんですよ~!!!!
「ウェーブライダー出来た~!・・・・エッ!?」ってなりました(笑
スタイルの良い立ち姿や、WRの素敵さを考えたら、このパーツたちは不要になってしまったのでしょうねぇ・・・(´д`)

小僧くんはガンプラ量産中ですか?
まさかもう旧ザクとリックドム完成してたりして・・・( ゚д゚)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/149-d33c2fef

