FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC RX-77-2 ガンキャノン 1 

さてさて、連邦→ジオン と作ってきたので、次は連邦で行きたいと思います。
3機目はこれに決定!

RX-77-2GUNCANNON01


ガンキャノンでございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

子供の頃、特撮ヒーロー物の影響で「赤=リーダーで強い」と思っていたので、
ガンダムよりもガンキャノンが好きでした。(もちろん今でも好きですが・・・(;´∀`)
赤い軍服を着ていたシャアも、同じ理由で好きでした。


さ、早速組み立てよー。3機目なので、けっこう手馴れてきましたよ。

RX-77-2GUNCANNON03

とりあえずクツの部分。
ガンダムやザクと違い、真ん中で2つにわかれてます。う~・・・ここは目立つので合わせ目消しは必須です。


RX-77-2GUNCANNON04

脚全体が完成。なんとまあ、鮮やかな赤!!!
スネのあたりが曲面になっていて、ゲート処理中に、関係ないところをザクっと削ってしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえずセメントでくっつけて応急処置。


RX-77-2GUNCANNON05

膝は90度曲がります。足首はもちろんボールジョイントなのでクルクルまわります。


今日はここまで。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/15-2fb4df9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。