FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC YMS-15 ギャン 1 

梅雨入りしてかれこれ2週間ほど経ちましたが、今年は昼間は晴れて夜に雨が降るといった、とても優しい梅雨のような気がします。
洗濯物もよく乾くし。



さてさて、ガンプラの方ですが、順番からするとドムとかシャアザクなんだろうと思いますが、敢えてこのMSをチョイス。
ギャン01

前回、アッガイを救ってくれたギャンです。

実を言うと幼い頃アニメで初めてギャンを見た時の第一印象は
「なにこのもびるすーつ。かっこわるーい」 でした(m´・ω・`)m ゴメン…
乗ってるパイロットは壷マニアだし。それまで見てきたMSとはデザインがひと味違ってたし・・・。
でもお店でこの箱を眺めてたら、無性に欲しくなってしまい、即購入した次第です。

ちなみにギャンの装甲は陶器で出来ているそうです。


母ちゃん<なんつって。



冗談はさておき、まずはクツから。
ギャン02

とてもシンプル。シンプルすぎる。



脚全体。
ギャン03

色合いがキレイだなぁ・・・(´∀`)
案の定、足首ほとんど動きません。ベルボトムが更に邪魔している感じ('A`)



ギャン04

膝はこれくらい曲がります。
画像左のように関節パーツを少し伸ばすと更に曲がります。
ここは合格ですね(`・ω・´)


スポンサーサイト

コメント

コレはいいものです

こんばんは~
一日中外なんで私もよく乾いてます~
救世主のギャンですね~靴はワンパーツですか?
確かにギャンってジオン系の中でなんか形が違いますよね~

初めまして!
うちの工場長がいつもお世話になってます(笑)
思わずコメントしちゃったのは・・・
「へぇ~ギャンの装甲って陶器なんだ!?知らんかった・・」ってスクロールしたら「なんつって」!?
まんまと引っかかって大笑いして大笑いされました(T△T)
私のギャンの初対面の印象は「折り紙やっこだこ、製作途中みたいね~」でした(^_^;)
それではお邪魔しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

 こんにちは。

私も小さいときは、「ギャンってなんか変」とか思ってました。
今まで登場してたガンダムとかゲルググとかと一気に違うスタイルが
登場したので頭がついていかなかったのかも(笑)

<なんつって。

 あのイラストの顔で言われると笑っていいのか怒っていいのか・・・・。

 クツにはちょっとビックリしました。ボールジョイントらしきものがパーツに
付いちゃってるんですね。
確かにこれだと可動が少なくなりますね。

いいものです

>工場長さん

こんばんは^^
クツは底をはめ込んだだけでポリキャップは無しです。HGUCシリーズ2作目のキットみたいなのでしょうがないですね(;^ω^)

取説によると、ギャンは「一騎討ち専用MS」らしいです。他の機体とちょっと違うのも納得ですね。

 

>そらさん
はじめましてこんばんは^^
もしや奥様で!?こちらこそお世話になっております。

 >折り紙やっこだこ
あ~、何となく分かります(笑 顔がそんな感じですね。じゃがバターにも見えるような・・・。
「なんつって」の件は失礼しました(;^ω^)



>はるかさん
こんばんは^^
ギャンがなんか変って思ってたのは私だけじゃなかったんだな~とひと安心。もしかしてシャアが乗ってたら「カッコイイ!」だったかもしれませんね。
でもよーく見ると意外とイイ感じです。色もキレイですし。

クツには目が点になってしまいました。これはこれで個性的です('A`)
 >なんつって。
どうしても悪ノリしてしまうんですよね~。失礼いたしましたm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/51-5afe7305

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。