スポンサーサイト 


小休止。。。 

はるかさんのブログでスケコン開催の噂がありましたねー。

そんなこんなで夕食の食材の買出しがてら、いつもの量販店へ偵察に行ってきました(同じショッピングセンター内にあるので便利なんですよ)

タマゴヒコーキを探していたときに飛行機コーナーは見たことあるのですが、今回は初めてミリタリーコーナーと車&バイクコーナーに足を踏み入れました(;゜Д゜)
たくさんありすぎて何がなんだか・・・。
もうちょっと下調べが必要ですな。

結局Hアイズと、プラレールの踏切を買って帰りましたJ( 'ー`)し

今のところ戦闘機がいいかなぁ~なんて思ってます。
スケコンに参加するしないは別として、ガンプラ以外のプラモデルを作るのも楽しそうですし・・・。
いい作品が出来たらエントリー とか。



その前にシャアザクさんですが・・・
なかなか作業する時間が取れず全く進んでません(⊃Д⊂)エーン
落ち着くまでガンプラ量産は、しばし休息とします。。。




スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。

スケコン参加お待ちしていますね~。
ファイナルラップの店長によると、「ハセガワ」(たまごひこーきのところね)よりも
「タミヤ」の方が初心者は作りやすいようです。
ハセガワの方が本格的というかちょっと不親切なところがあるようで(熟練者には
いじり甲斐があるのかもしれないけど)、タミヤの方が作りやすいですよってことでした。
後は、もう「これかっこいい!」って好みで選ぶだけですね。
私も今回作る「車」は初めてですが、好みだけで選ぶつもりです(笑)
好みの機体なら頑張って作れるさ!ってヤツです。

昨日のオフ会でスケコン「女性部門」と「男性部門」分けてほしいって話が出たんですが、
結局「女性部門」私だけになって「あんただけの部門かいっ!」ってなりそうなので
却下となりました(笑)

こんばんは~
そうですね~はるかさんとこで、スケコンが開催されるみたいで、気になってた戦車が急に作りたくなってきたんですよ~

少し充電してまた作ってくださいね~

>はるかさん

こんばんは^^

なるほどなるほど・・・。タミヤが作りやすいんですね(´∀`)
「これにしようかな」と思ってた戦闘機がタミヤ製だったのでちょうどよかったです^^
タマゴヒコーキやっと見つけて「ヤッター!」と思いきや、スペースシャトルが無くてガックリ・・・orz

>スケコン「女性部門」と「男性部門」分けてほしいって話
賛成です~( ゚Д゚)/ ただでさえ私のような素組みモデラーには敷居が高いので・・・。女性部門があれば参加しやすいし女性モデラー同士盛り上がれるかな、と。

はるかさんは車なんですね^^楽しみです~。




>工場長さん

こんばんは^^

工場長さんは戦車ですか!!ミリタリー売り場を見ていたら、戦車は「漢のプラモ」って感じで渋いなぁ~、と思いましたよ(`・ω・´)
工場長さんが参加するなら私もしようかなぁ・・・。

シャアザクは、チョビッとずつ作ってますヽ(´ー`)ノ

こんばんは~
最近"プラも作ろう"って言う番組を見て洗脳されちゃったんですよ~
でも細かいパーツが多いんで…ずっと手を出さずにいるんです。中々背中を押されないと作らないでしょうからね~
でわ∠( ̄◇ ̄)

>工場長さん

こんばんは^^

その"プラも作ろう”って番組、気になる!!見たい!!
・・・と思ってググってみたら、フジテレビ721ですね。
このチャンネル、契約してません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

DVD借りてみようかなぁ。。。

>背中を押されないと作らない
奥様に押してもらってください!!
(↑ワタクシ、ひそかに奥様のリアクションにハマってます)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/59-23b4d6b0

