FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC Gアーマー 1 

今日、ひさしぶりに「サザエさん」を観ましたが、ノリスケおじさんの声が違うような気が・・・。
声優さんが変更されたのかなぁ。




母ちゃん  さーて、お次のMSは~。





ジオン系が続いたので連邦いきたいなぁ、と思ってましたが、Ⅴ作戦3機+ジム作っちゃったし、ボールはHGUCで無いし・・・
ということで、MSじゃないけどGアーマーを作ってみたいと思います。Gアーマー01

これ、今までの物と比べると値段が高く、お店の棚の前でしばらくにらめっこしてました(;´∀`)



Gアーマー02

箱の厚みがこんなに違うし。
RX-78-2ガンダムも1体付いてるし、きっとパーツも多いんだろうなぁ・・・。



Gアーマー03

箱を開けてビックリ。
なにこのランナーの枚数 ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!
脅威の2枚だったジムが懐かしい・・・。



こんだけ多いと何から作ろうか迷います(;^ω^)
でもせっかくだからGファイターから始めてみることにしました。
Gアーマー04

まずはAパーツから。
これは土台となる部分です。格納できるように、首の部分が2箇所動くようになってます。



Gアーマー05

これにキャタピラが付きます。
ガンタンクを思い出す・・・( ´ー`)



Gアーマー06

装甲が付きました。
コクピットには誰かが乗っています。

アルテイシアか・・・。
はたまた愛しのスレッガー中尉か・・・。



Gアーマー07

そして2門のメガ粒子砲。



Gアーマー08

これでAパーツになりました。



AパーツとRX78ガンダムがあればGブルが出来るのかな?
・・・う~ん、色んな形態がありすぎて、わけわかんなくなってきましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



スポンサーサイト

コメント

またまた参上~
Gアーマー思い出の機体なんです~
近くの駄菓子屋さんに置いてあって欲しくてお駄賃を貯めた記憶が…
あの頃は600円でした~貯めるのも大変だったけど手に入れた時の嬉しさは良く覚えてます~
その反動ですかね今のガンプラ買いは
ニャハハ(*^▽^*)

のりすけさん変わってました?~

 こんにちは。

そうそう、このキット、箱デカいし高いんですよね~。
ガンダムだけほしいときに限って、こっちしか売られてなかったりとか(笑)

 私、GアーマーとかGファイターとかの違いを未だわかっていません(笑)
こういうのって全然覚えられないのです・・・・。
この間ブログネタで書いたゴッグとゾックですが、さすがにコメント返信で
何人かに向けて返事書いてたら覚えられたようです(笑)
でも、しばらくしたらまた忘れてしまうかも・・・・。

>工場長さん

こんばんは^^

Gアーマー、思い出の機体だったんですね~。がんばってキレイに作ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
こういう、小さい頃の思い出って、なんだか胸がホンワカ温かくなりますね。あの頃の「やっと手に入れた!やっと完成させた!」って気持ちはいつまでも忘れないようにしたいですね。

>その反動ですかね今のガンプラ買いは
「大人買い」ってやつですね。

あれ?のりすけおじさん変わってませんでした?聞き間違いかな・・・。





>はるかさん

こんばんは^^

最近のOOシリーズの箱の薄さを尻目に、陳列棚で異彩を放っておりました。

私もGアーマーとかGファイターの違いがよく分かってませんでした(笑
今回作ってて、やっと違いが分かりましたよ~(;^ω^) まだまだGスカイとかGスカイ・イージーとか、「なんだそりゃ!?」って感じです(笑

MS名って同じようなのが多くてややこしいですよね。戦艦も全然覚えられません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/62-007479bb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。