FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC MSM-07 ズゴック 2 

右足親指の生爪が剥がれました。 半分。



母ちゃん< 以上、ミニミニ情報でした。



今回も久しぶりの更新となりましたが、いつもの通りガンプラとは関係のない話題から入っていきますよ。

先月、つけ麺で有名な大勝軒に行ってきました。
地元にも暖簾分けしたお店があるのですが、どうしても池袋の本店の味を体験したくてしたくて・・・。

猛暑の中、勇み足でお店に向かったら、なんと定休日でした。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、隣りの区にある暖簾分けした大勝軒でもりそばを頂きました。
同じ大勝軒でもお店によって多少味が違うようですが、おいしかったですよ。

帰りにおばあちゃんの原宿・巣鴨に立ち寄り、塩大福を購入。

塩大福泣きながら大福を食べているような味です。「泣き大福」に改名希望。


今回一緒に行った友人の同級生が池袋で模型屋さんを経営されているようです。
聞くところによると、雑誌に載せる用の模型をフルスクラッチで製作してるプロの方だとか。
その日はあいにく時間がなくて行けませんでしたが、そのうち連れてってもらおうと思います。



さてさて、ズゴックの近況ですが、チマチマと爪を研いでいます。
ズゴック04
もうちょい尖らせてもいいかなーと思いますが、やりすぎて小さくなってしまいそうなので、この辺にしておきます。
でも、もうちょっと尖らせてもいいかな・・・(;^ω^)

このクロー、色が気に入らないので塗装しましょう。





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
爪・・大丈夫でしょうか;

ありますよくあります
せっかく遠出したのに目当てのお店がお休みだったこと;;

私も角なんかを尖らせたとき、
もうちょっともうちょっと・・・ハッ!(`ロ´;)
削りすぎた・・・・orzてな感じになっちゃいました;
今度は気を付けないと><

 こんにちは。
爪剥がれるなんて痛そ~。
伸びてくるまで違和感ありそうですね。お大事に。

>模型屋

 新たな模型屋開拓ぜひ行ってみてください。新しいお店に行くのって
ドキドキしますよね。それが模型屋っていうところがまたモデラーっぽい(笑)

>ズゴックの爪

 長さ的にはこのくらいがいいですね。
もう少し刺さるのが痛いくらいに尖らせてもそんなに長さは変わらないと思いますよ。
私が作ったアッガイの爪は刺さると痛いくらいまで尖らせてやりましたよ(笑)
爪の尖らせは「刺さると痛いんやで~」ってネタにできますから!

>ビスコさん

こんばんは^^

生爪剥がれたのは約15年ぶりです~(;^ω^)
前回は手の指だったので相当痛かったのですが、今回は「あれ?剥がれてる」てな感じでほとんど痛くなかったんですよ~。なんでだろ??

>定休日
友人と2人、お店の前で呆然と立ち尽くしてしまいました・・・(TдT)
遠出の末の定休日はショック大ですね。

>削りすぎ
やっぱりありますよね~。ツノ2本の場合だと左右対称にしなきゃならないし・・・。
ズゴックさんの爪6本、短くならないよう気をつけます(`・ω・´)



>はるかさん

こんばんは^^

>生爪
不思議な事に、ほとんど痛くなかったんですよ~。小指なんかちょっとぶつけただけであんなに痛いというのに・・・。

>模型屋さん
やっぱり1人で入るのは、まだ気が引けます(;´∀`) 友人に付き添ってもらいます。

>ズゴックの爪
もうちょっとチクチクにしてみます~。自分の手に刺してみて、尖らせ加減を確認してます(笑

こんばんは!
爪大丈夫ですか!うちの奥さんも爪やっやってましたから目に浮かびます~
ズゴックの爪の方はずい分シャープになってますね!中々難しいんですよね~ヤスってシャープにするのって。
左右バランスよくなってますからもう少し尖らせちゃいましょう!

>工場長さん

こんばんは^^

爪は大丈夫ですよ~。一応近況報告(ミニミニ情報)として書きましたが、逆にご心配をおかけしてしまいまして・・・スミマセン。

>ズゴックの爪
そうですね~。チマチマ研いでいるのですが、目が・・・(´Д⊂
もうちょい尖らせます~。でないとジムのお腹突き刺せないですし。ってそれはシャアズゴさんでした('∀`)



>はるかさん

再びこんばんは^^

はるかさんのブログにコメント投稿しようとしていたのですが、禁止キーワードが含まれていたらしく、どれが該当するのか分からず結局投稿できませんでした(´・ω・`)
スミマセンです。
陸自のイベント楽しんできてください^^ レポ楽しみにしてます!

 こんにちは。

私も自分で返信して禁止ワードにかかりました。
どうも「http://」を入れたのがダメだったようです。(コメントの本文に
入ってなくてもひっかかるようです)
この禁止ワードは削除したので、次からは大丈夫です~。
お騒がせしました。(というか、エ○スパムいい加減にしてくれ!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/69-2faeb39d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。