スポンサーサイト 


買い出し編 

今の職場では、中国からの研修生(女性)が大勢いるのですが、
先日、少しお喋り出来る機会があったので、簡単な日本語を話せる子とお話ししてみました。

中国では「火へん」に「鍋」(変換出来ず)という字の国民的料理があるそうで、中国人なら誰でも好きだそうです。
どんな料理か聞いてみると、鍋に野菜や魚介類を煮込んだもので、日本で言うところの寄せ鍋みたいなものだとか。ただ、味付けは辛いそうです。

好きなものは、日本人も中国人も、そう変わりはないんだなぁ・・・J( 'ー`)し

ちなみに、好きな日本食は天ぷらがダントツ1位でした。

彼女たちは揃って真面目で勉強熱心で、いかに効率よく仕事をするかを考える能力に長けているようです。
研修生「これはこうやったほうがいいと思います」
ワタシ「ん~・・・。あ!そうですね!そうしましょう!」
という会話が多々あります(;^ω^)
頭の回転が速いです。置いていかれないようにしないと(´・ω・`)



さて、明日から待ちに待った3連休!
そろそろスケコン参加用のキットを買わなきゃ・・・あとズゴックさんのマニキュアも・・・ということで、久しぶりに行きつけの量販店へ行ってきました。

まず飛行機コーナーを物色。どれがいいかなー、と目移りしながらコレを購入。

01
タミヤの1/72HELLCATです。

戦闘機の知識など全く無く、どこの国の物なのか、いつの時代の物なのかもわからず、
見た目と「ヘルキャット」という名前だけで決めたいわゆるジャケ買いです。

箱を開けてみましたが・・・
02
やっぱり1色。
せっかくだから好きな色に塗っちゃおう。

どうやらアメリカ仕様とイギリス仕様があるようです。
でも設定なんてスルーしますよ。


ちらっとガンプラコーナーを見てみたら、いつの間にか旧キット売り場が新設されていました。
「ホワイトベースだー!グワジンもあるー!」
「やっぱザクからだよなー」
「ドダイがあるのにグフが無いとは何事だ!」などと、
少し興奮気味に棚を漁っているオバチャンの姿は、さぞ異様なものだったでしょうなぁ・・・。

散々迷った挙句、ザクレロを買いました。
03
1/250と1/550の親子で、ガンダムスカイ形態のRX78のオマケつきです。
こちらは時間がとれたら作る予定・・・。



あとはズゴックさんの爪のメタルカラーを購入。
04
工場長さんのガンプラ工場でお見かけして、使ってみたいなぁと思っていたところでした。
鉄の爪だからアイアンを選んでみました。


さー、連休中に作業を進めるぞ~~~~~~(`・ω・´)ゞ




スポンサーサイト

コメント

 こんにちは。

いぇ~ィ!ついにスケコン用のキット購入ですね!!
実は私も戦闘機は好きですが、何が何やらさっぱりわかりません。
好みのだから買って作るみたいな感じです。

>ヘルキャット

 かっこいいプロペラ機ではないですかっ!色が好き!
もち好きな色で好きなように塗ってもらってけっこうですしね!
オリジナルの色を考えるのが好きな私はこの色を考える時間が一番幸せ感じます~。

>ザクレロ

 これまた旦那が喜ぶようなキットを!ザクレロは私も好きなので、テツコさん作の
ザクレロを見れるのを楽しみにしてますね~。
顔怖いくせに、かわいい奴ですよね~(笑)

こんばんは。

ザクレロは僕も気になっていますが、ちょっと遠目に見てました。
テツコさんの完成を見たら欲しくなるかも…。楽しみにしてます。

が、昨日、今年のクリスマスプレゼント用にと「1/100 RX-78-2ガンダムVer1.5」を買ってもらいました。今年のお父さんサンタは気が早い。

父より、テツコさんへ
戦闘機と戦車は「ドイツ」に限る!

母より、テツコさんへ
おバカな家族でごめんなさい。

  • [2008/09/14 21:31]
  • URL |
  • 旧ザク大好き小僧
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは~
スケコンのキットですね!私も飛行機のことはよく判んないですがプロペラ機って渋いですね~
更にザクレロ…渋すぎです。Gアーマーもありますから名場面を再現できますね~
メタルカラー購入ですね!参考してもらい嬉しいです~
クローにはもってこいのカラーだと思いますよ!

>はるかさん

こんにちは^^

「戦闘機=プロペラ機」と勝手に思い込んでました(笑
実は私もパッケージの絵の色が好みのタイプなんですが・・・、同系色にするか、全く別物にするか迷ってます(;^ω^)
悩みますねぇ・・・。

>ザクレロ
私も好きなんです~。お行儀悪そうな顔とか、顔はハッタリで実は弱い所とか・・・。
はるかさんのボールみたいに、色違いで作ってみようと思ってます。




>旧ザク大好き小僧さん

こんにちは^^

ザクレロって人気者なんですね~。
モビルアーマーを作るのは初めてなので、私も楽しみです。

>Ver1.5
お父さん、気が早いですね(;^ω^)
Ver1.5は確かガンダムハンマーが付いてますよね。良キットだと思います!
クリスマスまでに完成させてしまうのかな?がんばってください^^

>お父さん
なるほど、ドイツですね。勉強しておきます(`・ω・´)

>お母さん
素敵なファミリーですね。




>工場長さん

こんにちは^^

近代的な戦闘機って全体的に細くて尖っていて、製作中に壊してしまいそうで・・・(;^ω^)その点は戦車も大変そうですね。

>ザクレロ
他のモビルアーマーとは一線を画してますよね。ネタ的存在かも(笑

>メタルカラー
早速使ってみましたが、いい感じです!まさにクローにはもってこいでした^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/70-2dced3b7

