スポンサーサイト 


近況ですが。 

秋ですね。

気が付けば2週間も更新が滞っておりました。
というのもズゴックが完成して燃え尽き症候群のような状態でした('A`)

というのは半分冗談で、運動会や秋祭りで週末モデラーは休業せざるを得ませんでしたのです。

小学校の運動会(徒競争)を見ていて思ったのですが、ほとんどの子がゴール前で力を抜いてしまっていました。オリンピックの短距離走の予選みたいに、「最後は流す」みたいな感じで。

オバチャンそこんとこ気になっちゃったよ。
最後までガンバレ!!と。



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



オバチャンの独り言はこのくらいにしておいて、これまでガンプラ製作と並行して戦闘機(ヘルキャット)もチマチマ作業していたのですが、なかなか進まず・・・(TдT)

05.jpg
なんだかバリが多いのなんの。小さいパーツのバリ取りとパーティングラインの処理に手間取ってます。
エンジンとか、見えない部分はサボろうかと思ったり・・・。

パーツが小さすぎるので失くさないようにしないといけません。すでに失くしてるかも。

まずはコクピットから組んでいきますですよ。(コクピットが出来ないと先に進めないらしいです)





スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
おおっ!スケプラですね!私は戦車
ですが、ガンプラに比べパーツが
コマイ!!ってのが第一印象でした~
すでに2つぐらい紛失してます~(笑)ハッチの開閉部品なんでそこはあかなくなりました~
お互い頑張りましょう~

 こんにちは。

スケールものはバリとか見にくいところにパーティングラインがあったりするので
表面処理がけっこう大変だったりしますね。
最近のガンプラ慣れしてると「なんじゃこりゃ~」に遭遇しちゃいますし。

私も見えないところは、手抜きしようと思っています。(だって見えないし)
この間の量産ズゴ見ちゃったから、この戦闘機も楽しみになっちゃいます!

こんにちは。

こんにちは。

飛行機は塗装と組み立てを交互にやるって感じですよね。
ガシガシ組んでパパッと塗装・・・という風にはいきません・・・。
(特にコクピット周り)

そして、飛行機はパーツも小さいですがモールドも細いです。
パーティング処理や合わせ目消しですすぐにモールドも消えてしまうので、
消える前に彫り直しをやったほうがいいと思います。
完全に消えちゃと大変なので・・・。

あと、エンジンなどの見えない所は割り切って手を抜くのも一つの方法だと思いますよ。
ただ、コクピットは見せ場の一つなんでがんばってくださいね。

おはようございます。

秋は本当に行事が目白押しですよね。
うちも運動会が終わったと思ったら、今度は作品展で使う「どんぐり・松ぼっくり拾い」に奔走しております。
松ぼっくりって意外と落ちてないです・・・。

>戦闘機

パーツ、ちっちゃいですね~。
しかも、バリやパーティングラインの処理が大変そう・・・。

私もそろそろスケールデビューを考えておりましたが・・・。
あえてスケールに飛び込んで、表面処理の修行をするのも「あり」かもしれないですね。

ヘルキャット、頑張ってくださいね。
完成、楽しみにしています!

>工場長さん

こんばんは^^

スケールモノってこんなにパーツがコマイんですね~。知りませんでした(;^ω^)
長時間作業してると目がかすんでしまいますね。

>紛失
ありゃま2つも!(笑
私も失くしてそうですが…。
ハッチ開かなくなっちゃったのは悲しいですね(TдT)
お互いめげずに頑張りましょう!




>はるかさん

こんばんは^^

仰るとおりガンプラ慣れしてしまっているので「なんじゃこりゃ~」の連続です(;゚Д゚)
へし折らないようにソフトタッチで処理してるので、完成まで時間かかりそうです~。

>見えないところ
私も手抜きします(だって見えないし)
世間様にお披露目できる作品になるよう頑張ります!

>れかろさん

こんばんは^^

コクピット周りは手が掛かりそうですね~。塗装したりデカール貼ったりで時間も掛かりそうですね。
丁寧に作っていこうと思ってます(`・ω・´)

>モールド
確かに細かいですね。合わせ目消す部分の周りは彫っておきます!




>ゆっちぃ☆さん

こんばんは^^

この時期、お母さんたちはみんなお疲れモードのような気が…orz
冬になるとイベントも少なくなるので、もうひと頑張りですね。

>作品展
たのしそうですね^^
そういえばドングリはどこの公園にも大抵落ちてますが、松ぼっくりはなかなか見かけないですね。

>戦闘機
パーツちっちゃいんです~(TдT)
ますます視力が低下しそうです。
でもガンプラの合間にスケールキットを作るのも気分転換になりますよ!

やはり本職(?)はガンプラモデラーなので、ヘルキャットの完成はまだまだ先になりそうです…。
スケコンの最終エントリーに間に合えば…と思ってます。ガンバリマス!


育児と家事を並行してのプラモ制作お疲れ様です

僕は戦闘機のプラモは難しすぎてダメでした(^-^;)

完成楽しみにしております^^

>ヒロガシさん

こんばんは^^

当然のことながら優先順位は育児>家事>プラモなので、なかなか進みません(;^ω^)
戦闘機って難しいですね~。色々改修しなきゃならない部分が多そうです。

しっかり完成させられるよう頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gunplamother.blog40.fc2.com/tb.php/73-df36fbfe

